服作り2

最近寒くなってきました。

ショッピングや外出するにしてもコロナや寒さであまり出る気になりません。

それでも服は欲しいので、服を作ることにしました。

 

自分でデザインして、業者に頼んでプリントしてもらい、発送してもらう。

それなら、外に出なくていいし、自分好みの服を手に入れることができる。

一石二鳥ですよね。

使い方や考え方次第ではたくさんの鳥をとることはできますが、、

 

今回、僕が服のテーマにしたのは「オリジナリティ」です。

 

自分でデザインした時点で唯一無二なのですが、

唯一無二のものをモチーフにデザインすれば、「めちゃくちゃオリジナリティー」のものが完成することになりますよね。

 

この意味が分かる人は主観ですが、理系です。

 

今回モチーフにした唯一無二のものは、「思い出」です。

自分にとっての唯一無二のものって思い出に関するものかなと

 

自分の過去の記憶、その時感じたこと、思ったこと、その形のないものにデザインとしての形を与え、服として身に付けるモノにする。

このことは賛否両論あると思いますが、僕は素敵だと思います。

 

自分の好きな思い出を好きな形に変換して生活の一部にする。

これって自作でしかできない利点かなと思います。

 

 

そのようにしてできた服の画像を載せておきます。

タイトルは「ベストショット投稿風’20」

服作り2” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA