今年のテーマは「自分で光れ! 周りも輝く!

これまでいろいろな取り組みをしてきた。成果も徐々に出てきたこともある。
でも、あと一歩、もうひとつ超えたい壁がある。

 

2020年は、これまでの取り組みをしっかりと成果に変え、明る未来を描く1年にしたい!

 

伸びる会社とそうでない会社が二極化が加速する、そういわれはじめて10年。
おそらく今、この告知をみていらっしゃるあなたは、その世間の荒波をなんとか乗り越えるべく、様々な取り組みをされてきたのではないでしょうか?

努力の成果を少しながらも感じるとともにこんな風にも思っていると想います。

もっとやれるはず、もっとやりたい! 
もっとお客様のお役に立って、売上げアップ、利益アップ、会社を、自分を成長させたい!

今回のツタエル総会は、そんな将来を明るくしたい会社、経営者、リーダー、そしてあなた自身にピッタリの内容です。

こんにちは!ツタエル総会実行委員会 委員長の山口です。

 

今年も「ツタエル総会」の季節がやってまいりました!

ツタエル総会とは、ご縁のあった皆さまに1年の感謝の気持ちを込めまして、基調講演や成功事例発表、ワークショップ、クライアント様同士の交流を通じて、これからの皆さまのご商売繁盛のヒントと、湧き上がる熱い情熱をお届けするイベントです。

今回のツタエル総会のテーマは「自分で光れ! 周りも輝く!」新しい時代で、あなた自身が光り、そして周りを輝かせるために必要なスキルや心構えを、事例発表や、毎年大好評のワークショップなど、盛りだくさんのプログラムで開催いたします!

皆様のご参加をお待ちしております。

<開催概要>

■講演・事例発表■
自分が光り、周りを輝かせるためのヒントを、3名の豪華講師陣からお話いただきます。

3名の成功事例は、きっとあなたの未来を切り開くきっかけを与えてくれるはず。

「10年後、君に仕事はあるのか?」
〜未来を生きるために必要な力と
心構え〜

【特別講演】教育改革実践家 藤原 和博様

株式会社リクルートでご活躍後、東京・杉並区立和田中学校で東京都初の民間人校長を務められた藤原和博さん。同中学校校長時代に自営業者や、時にはホームレス等を講師に招き、その話を聴くことで世の中について学習する「よのなか科」を創設したり、学習塾と連携した有料の課外授業「夜スペ」を設けたりしたことで、マスコミに知られるように。ひとつのことを一日に3時間として10年続ければ1万時間になり、何事も一人前に

なれる。変化の多いこの時代だからこそ必要な、人生を有意義に送るスキルと心構えをお話いただきます。

こんな会社で働きたい! 夢を一緒に叶えたい! 
〜最強の組織をつくる一人ひとりが活躍する仕組み[採用・教育・評価]〜

【事例発表】中尾建設工業株式会社 中尾 研次様(愛知県安城市)

こんな会社で働きたい! 夢を一緒に叶えたい! 
社員をそんな気持ちにさせるにはどうすればいいだろう?

 

「人の成長は企業の成長」をモットーに、人財育成に全力を注ぎ込んだ中尾社長。結果、業績を倍増させただけでなく、全国の有力住宅会社・工務店が100社以上集まる中で「働きがいのある企業大賞」を受賞するなど、その仕組みは業界でも注目される存在に。企業の成長に欠かせない「人財」について熱く語っていただきます。

チャレンヂしたっきゃトグしたでやぁ」
〜受注戦略の勝ちパターンを作りあげ、利益率大幅アップを実現〜

【事例発表】
株式会社ヤマノアーキデザイン 工藤 晃史様 (青森県津軽郡鶴田町)

工藤社長が代表を務めるヤマノアーキデザイン様は、第9回ツタエル総会でご発表いただいた、ミライエPROJECT(工務店6社による合同展示場を運営)の一員。

ツタエルと出会ってから約3年。合同展示場の集客から受注までの戦略構築を徹底的に行い、新築住宅の平均顧客単価を2,000万円強から約3,000万円にアップさせるなど、好調企業へと成長させました。発表では、戦略づくりの経緯とつかんだコツ、成長企業に必要なチャレンズ!?精神について、津軽弁を交えてお話いただきます。

download_file

■ワークショップ・ツタエル岡田講演■
いい話を聞いた、では終わらない交流・まとめの講演を通じて、
「あなた自身がどう光り、どう周りを輝かせるのか?」その答えが見つけます。

【ワークショップ】

▼昨年の様子

【講演】株式会社ツタエル 岡田 徹「自分が光れ! 周りも輝く」

【大交流会】全国から「今」輝いている住宅会社・工務店様との交流会。
楽しいだけじゃない、ためになる交流とマル秘お楽しみが毎年繰り広げられています。

■昨年のご参加者の声■

昨年度、第10回ツタエル総会のご感想集はこちらをクリック

■プログラム・会場・参加費用■
※予定は変更の可能性がございます

◆日程:2019年1月23日(木)

◆時間:
 ・ツタエル総会 12:50〜18:30 (※変更の可能性がございます)

 ・大交流会   18:45~20:00 

◆会場:品川プリンスホテル(品川駅より徒歩5分)

◆参加費:
 ・ツタエル総会⇒16,000円(税別)/1人
 ・大交流会⇒8,000円(税別)/1人
  ※参加費は事前振込です。
   お振込後のキャンセルの場合、参加費の返金は原則いたしかねますのでご注意ください。

◆定員:160人 ※先着順となります
(例年キャンセル待ちが発生しておりますので、ご検討中の方はお早めにお申込みください)

■参加お申込み■

」マークのついている項目は必須項目です。必ず入力してください。
半角カタカナはエラーの原因となり、お客様への返信ができなくなる場合がございますので使用しないでください。
 

お申込み内容 ツタエル総会に参加
参加人数:
 
 
 
 

参加人数:
会社名
住 所



ご参加者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
その他、ツタエルへのメッセージなど

 

 

◆メールでのお問い合わせ
info@2tael.co.jp(ツタエル総会実行委員会:山口 宛)

 

◆電話でのお問い合わせ
042-306-9934(ツタエル総会実行委員会:山口 宛)
「ツタエル総会の件で」とお伝えいただくとスムーズです。 

 


 

 

「行きたいけど、どうしようかなぁ」

 

そう思ったあなた、こんなことはありませんか?

実は、全国各地のクライアント様のお話をお伺いすると、
以下の様にハッキリと2パターンに分かれる傾向があります。

 

①受注が多くて忙しい。
⇒だから先のことは今は何もできない。
   これ以上受注が増えても困るから。

②受注が多くて忙しい。
⇒だから今のうちに次の手を打っておこう。
先の受注が減ると困るから。

両者とも「受注が多くて忙しい」という状況は同じなのですが、
その状況に対して考え方が違うので、行動が全く正反対になります。

 

3年後、隆々と仕事をやってられるのはどちらでしょう?

ツタエル総会は、未来に対してポジティブな活力が集まる場。
この機会を通じて、ぜひその活力を我が物にしてください。

 

ご参加頂く皆さまにとって、明日への活力になるポジティブな場になるよう
ツタエルもしっかりと準備させて頂きます。


 「社員をたくさん連れて行っていいの?」
⇒もちろん可能です。(20名を超える場合は一度ご相談頂ければと思います)

 「一人だけど、参加してもいいの?」
⇒もちろん大歓迎です。

など、ご質問や不安のある方は、お気軽に下記にご連絡ください。

 

◆メールでのお問い合わせ
info@2tael.co.jpツタエル総会実行委員会:山口 宛)

◆電話でのお問い合わせ
042-306-9934(ツタエル総会実行委員会:山口 宛)

」マークのついている項目は必須項目です。必ず入力してください。
半角カタカナはエラーの原因となり、お客様への返信ができなくなる場合がございますので使用しないでください。
 

お申込み内容 ツタエル総会に参加
参加人数:
 
 
 
 

参加人数:
会社名
住 所



ご参加者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
その他、ツタエルへのメッセージなど