【イベントレポート】第8回商売繁盛ツタエル総会

KIMG1156

 

84166
の皆さまにご来場いただき、盛況にて終了いたしました。

皆さま、ありがとうございました!

 

早速ですが、ツタエル総会の一部始終をレポートしていきたいと思います。

ツタエル総会、今年のテーマは『人を動かす熱い想い』

「多くの気づきと、頑張る元気をもらいました!」
「自分自身の決意が固まりました!」
おかげさまで、ご参加者さまからは好評の声をいただきました。

 

~主なプログラム~

■株式会社いろどり 代表取締役 横石知二さまの基調講演
  「そうだ! 葉っぱを売ろう」
■参加者同士の熱い想いを伝えあっていただいたワークショップ 進行担当:金隆宏
■株式会社ツタエル シニアアドバイザー中田秀樹の講演
 「『真実の瞬間』で、お役立ちのきっかけづくり」
■株式会社篠原工務店 代表取締役 篠原純一さまの事例発表
 「ありがとうの連鎖の家づくり」 
■株式会社ツタエル 代表取締役 岡田「この変化の真っただ中に」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中身の濃い総会でした。
横石様の起業までのお話や、人との繋がりについては大変感銘を受けました。他にも中田様、篠原様、岡田様のお話にも皆さま心から「お客様を想う」という共通点が強くあったように感じております。

この総会をきっかけに、当社も益々成長しなければと思いましたので、できる事から一つ一つ行動して参りたいと思います。本日はありがとうございました。
(秋田県 株式会社サンコーホーム 三浦さま)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのような声に感謝するとともに、私たちもこれだけ多くの熱い想いをもったみなさまと同じ時間、同じ話を共有できたこの場を、皆さまのさらなる商売繁盛につなげていけるよう精進してまいりたいと思います。

a→そのほかのご参加者の声[ご感想集]はこちらをクリック

※参加者のお声にもたくさんの気づきがありますのでぜひご覧ください。 

 



 

 

それではレポートまいります。

まずは…


OLYMPUS DIGITAL CAMERA【基調講演】
株式会社いろどり 
代表取締役 横石知二さま
「そうだ! 葉っぱを売ろう」

人口1700人の徳島県上勝町。料亭などで使う“つま物”の葉っぱをビジネスにした経験談と苦労話をお聞かせいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

横石さんのラストのお話で大変感動しました。 O社Iさま
100通りの引っ張り方の話が面白かったです。 H社Yさま

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA産業も廃れ、高齢化が進む町を、たった一人で「何とかしよう!」と立ち上がり、周囲を巻き込みやり遂げる熱い想い、最後ほろっと感動するお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きまして…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA【ワークショップ】
進行:金隆宏(きんりゅんげん)
「人を動かす熱い想い」

今回のツタエル総会のテーマである「人を動かす熱い想い」。人を動かすにはまず、自分自身からということで、ご参加の皆様の想いをお互いに共有していただきました。予定時間をオーバーするほどの盛り上がりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

そして、岡田の松下電工時代のお師匠さんからもお話を・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA【講演】
株式会社ツタエル
シニアアドバイザー 中田秀樹
「『真実の瞬間』で、お役立ちのきっかけづくり」

お客様の期待を超える瞬間、ご自身の営業経験に基づくお客様の心の掴み方を、具体的にな例も織り交ぜながら講演いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA【講演】
茨城県猿島郡境町
株式会社篠原工務店 篠原純一さま
「ありがとうの連鎖の家づくり」

DSC_0243-600x337今年で創業10年を迎えるツタエル、その創業以前よりお付き合いいただいている篠原工務店さま。人口2万人の街、陸の孤島と言われる町を中心に年間70棟以上の実績をあげ続ける好調の秘訣。そして、30代にして先代から会社を引き継いだときのお話をいただきました。

実は、篠原社長は、ツタエル総会前日に、アキレス腱断絶してしまうという大きなアクシデントが。そんな状況にもかかわらず、篠原社長は、車いす・松葉杖で駆けつけていただき、登壇いただきました。

 

最後は・・・

 

P1214012-300x235

【講演】株式会社ツタエル 岡田徹
「この変化の真っただ中に」

本日のまとめとして、代表の岡田より2017年、これからの時代にやるべきこと、考えるべきことについてお話させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

c「やるか、やらないか」
やると決断し、やり切った皆さまのお話しは13:00~18:30までの5時間半
が一瞬に感じてしまうほど惹き込まれ、私、自身も多くの刺激を受けました。このツタエル総会が、
来場者のみなさまのさらなる商売繁盛のきっかけになっていれば嬉しいです。

第8回ツタエル総会 実行委員長 山口 崇 

 

☆ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました☆ 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・というわけで、本編修了

 

その後は大交流会!
交流会は、とにかく楽しんでいただくこと、
とにかくたくさんの交流をもっていただくこと。

オープニングアクトの チ○ゲ&○ャゲを皮切りに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乾杯のご発声を コスモホーム有限会社 柿崎圭介さまよりいただき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

熱い情熱とそれぞれの会社のノウハウや工夫を大いに交換していただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA司会の相澤も頑張りました!

 

ラストは、ツタエルメンバーの余興!

 

・・・あっ! 写真がない! 
ので、ご参加者さまだけの秘密…ということで(笑)
※もし、お写真お持ちの方は、お送りいただけると嬉しいです。

 

★その後・・・送付、ありがとうございます!★


 

とにかく大いに盛り上がりました!(笑)

 

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
ご来場できなかった皆さま…来年度は是非お越しくださいませ!