【受付終了】第7回ツタエル総会

===========================================================

ツタエルクライアント様に学ぶ好調の秘訣&
お互いの想いを共有するワークで未来への前向きなアイデア・元気を分かち合う!

 第7回「ツタエル総会」 
   このイベントは終了しました。

===========================================================

 

 

金名刺(小データ)こんにちは!
第7回ツタエル総会実行委員長の金 隆宏(きん・りゅんげん)です。

毎年恒例「ツタエル総会」の季節がやってまいりました!

 

ツタエルとご縁のあった皆さまに1年の感謝の気持ちを込めまして、
今年も皆さまのご商売のヒントになる“考え方”をドーンとまとめてお伝え致します。

 

 

今年は「人間力アップ」をテーマに、事例発表や毎年大好評の参加者交流ワークなど、内容盛りだくさん。

さらに今年は、豪華ゲスト講師も登場致します!

 皆さまのご参加をお待ちいたしております。

 

 

以下は、過去にツタエル総会にご来場いただいたクライアント様の声です。

「1年間を振り返り、できたこと、もっとやらなければいけないことを改めて確認できました。」
「他社の事例発表も役立ちましたが、ワークが最もためになりました。」

「ないものねだりよりあるもの探し。自社の良さをもっと活かしていこうと思います。」

▼昨年の様子はこちらから→イベントレポート

 

 ツタエルのクライアントさまはもちろん、

1度だけセミナーに参加したことがある・・・
たまたま知って、スゴく興味がある・・・という皆さまも大歓迎!

今年のツタエル総会も、

「伝えることのお手伝いを通じて、
  頑張るあなたと あなたの周りを元気にします」

という弊社キャッチコピーの元、
お互いに元気の交換ができるような会にしたい!と、スタッフ一同で只今猛準備中です。

 

▼第7回ツタエル総会プログラム
(※プログラムの詳細は変更がある場合があります)

 



IMG_5654【講演】株式会社ツタエル 岡田徹
「受注アップのカギは
 人を巻き込む人間力にあり」

「モノを売る前に人を売る」松下幸之助さんのお言葉です。
人を売りながらどのように、集客・受注に結び付けるのか、事例とノウハウをお伝えします。

 


 【ゲスト講演】中村文昭さま
「お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!」

img_profile

私が脱サラしてすぐ後、実は「飲食店リフォーム」の事業の立ち上げを志していました。 その頃、有名な若手の飲食店経営者の講演があると聞き、行ったのが中村文昭さんの講演会でした。 飲食店の成功のコツを盗みに行ったつもりでしたが、期待したものとは全く違い目的は達せられませんでした。が、もっと大事なことを手にしました。 「人としてどう生きるべきか」「“人間力”ってこういうことなんだ」自分より一つ年下、高卒で、社会人のスタートが“野菜の行商”。 風来坊のような人が、自分より遥か上を行っていることに驚かされました。今回のツタエル総会のテーマ「人間力」。 いの一番に思い浮かぶ講演者は中村文昭さんでした。 「人は0.1秒で変われる」中村語録の一つですが、この講演を聴くと変われます。一歩踏み出せる勇気を持った自分に驚くことがあるかもしれません。 
(ツタエル 代表 岡田徹)

主な著書:

  • 『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!』(サンマーク出版)
    『人生の師匠をつくれ!』(サンマーク出版)
    『出会いを生かせば、ブワッと道は開ける!』(PHP研究所)
    『非常識力』(PHP研究所)
    『僕たちの“夢のつかみ方”をすべて語ろう!』(学習研究社) など


【事例発表】白石工務店さま

「ホームページ制作とチラシ作り研修に参加して見えた、戦略と使命感」

白石さん一昨年、メーカー主催で岡田が講師を務める『自分で受注を取るチカラ養成研修』にご参加いた
だいた白石工務店様。研修の中で、大事なもの、本当の志を見出されました。それから自分の意
志を超えて人のご縁が繋がり、本当にやりたかった仕事の依頼が徐々に来るようになりました。
白石工務店様が気づいたこと、その間やったことを包み隠さずご報告いただきます。まさに“人
のご縁ででっかく生きる”好例です。 
(ツタエル 代表 岡田徹)


IMGP2371【参加者交流ワークショップ】
毎年大好評のワークショップ。
参加者さま同士で、大いに語り、大いに情報を共有して頂ければと思います。

 


 

 

 

そして…

もちろん、毎回大好評の大交流会も開催します。

大交流会では、実際に、講師の皆さまや、いつも事例としてお話させて頂いているクライアントさまと直接触れ合って頂き、
リアルな意見交換ができる場です。

 

また、その「場」を盛り上げるのはホスト役のである私達ツタエル。
今年も気合いを入れて、「盛り上がる場づくり」をします。

(何をやるかはまだ内緒です)

この機会ならではの貴重な「交流の場」ですので、こちらも是非ご参加頂ければと思います。

 

□■□開催概要□■□

このイベントは終了しました。

   ◆日程:
  2016年1月21日(木)

   ツタエル総会 13:00~17:50 
   大交流会 18:20~20:00

   ◆会場:

  品川プリンスホテル(メインタワー宴会場32F)
  http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/

   (品川駅より徒歩5分)

   ◆参加費:
   ・ツタエル総会⇒10,800円/1人(税込)
   ・大交流会⇒5,400円/1人(税込)
   ※参加費は、事前振込となります。詳しくは、お申込後のご案内を参照ください。
   ※ホームページクライアント様は特別割引がございます

 

□■□お申込み・お問合せ□■□

このイベントは終了しました。

◆メールでのお問い合わせ

 info@2tael.co.jp(ツタエル総会実行委員会: 金 宛)

◆電話でのお問い合わせ
 042-306-9934(ツタエル総会実行委員会:金 宛)

 「ツタエル総会の件で」とお伝えいただくとスムーズです。

 


 

いかがでしょうか?

 消費税10%の足音が聞こえるなか、
 全国各地のクライアント様のお話をお伺いすると、以下の様にハッキリと2パターンに分かれる傾向があります。

 ①受注が多くて忙しい。
   ⇒だから先のことは今は何もできない。
   これ以上受注が増えても困るから。

 ②受注が多くて忙しい。
   ⇒だから今のうちに次の手を打っておこう。
   先の受注が減ると困るから。

 両者とも「受注が多くて忙しい」という状況は同じなんですが、
 その状況に対して考え方が違うので、行動が全く正反対になります。

 

 仮に3年後、隆々と仕事をやってられるのはどちらでしょう?

 

 ツタエル総会は、
 未来に対してポジティブな活力が集まる場。

 この機会を通じて、ぜひその活力を我が物にしてください。

 
 ご参加頂く皆さまにとって、明日への活力になるポジティブな場になるよう
 ツタエルもしっかりと準備させて頂きます。
 是非皆さま、ツタエル総会にお越しいただければと思います。

 「社員をたくさん連れて行っていいの?」
 ⇒もちろん可能です。(20名を超える場合は一度ご相談頂ければと思います)

 「一人だけど、参加してもいいの?」
 ⇒もちろん大歓迎です。

 など、ご質問や不安のある方は、お気軽に下記にご連絡ください。
 
  
  ◆メールでのお問い合わせ
   info@2tael.co.jpツタエル総会実行委員会:金 宛)
  
  ◆電話でのお問い合わせ
   042-306-9934(ツタエル総会実行委員会:金 宛)