【参加受付中】“プレセミナー” 情報誌編集長サミット[東京・長野]

※本セミナーは終了しました

 

効果の出る情報誌発行のコツを2時間のセミナーに凝縮して3,000円でお届け。
「情報誌編集長サミット“ プレセミナー”」

 

東京[8/20](月)・長野[8/21](火)
開催決定!

 

▼今回のプレセミナーは、こんな方々に役立つセミナーです。

 ■新規の受注を増やしたいけど、どうやって増やせばいいかわからない。
 ■集客できても、受注ができない。追客が苦手で気づいたらお客が離れている。
■これまで紹介だけでやってきたが、最近、紹介が減っている。
■OB施主のフォローが大切なのはわかっているが、そこまで手が回らない。
■営業はほぼ自分ひとりなので、より効率よく受注を増やしていきたい。

このような状況をなんとか打開したい! とお考えの経営者・営業責任者の方。

 ■定期情報誌(ニュースレター)は出しているが、もっと効果を出したい
■効果の出る定期情報誌の具体的ノウハウを知りたい
■情報誌や広告を任せたい担当がいるが、どう教えればいいかわからない

とお考えの経営者様・ご担当者様。

 

定期情報誌(ニュースレター)は、受注アップに必須のツール

 

yamaguchiこんにちは、
ツタエルの山口です。

突然ですが、
皆さんの会社ではお客様に向けて
「情報誌(ニュースレター)」
を定期発行していますか?

情報誌とは、
OB客様やイベントなどで一度接点を持った見込み客様に向けて、家づくりの役立ち情報や、会社の魅力を定期的にお届けする、手づくり新聞のようなイメージのものです。


OBからの紹介率アップ
●見込み客の受注確率アップ

●追客、フォローの行き届かないことが原因の失注防止 など、発行することで、様々な効果を生む情報誌。

 


 

 

「情報誌は出した方が良いですよ!」
と、効果を実感している同業の方からのアドバイスで、既に発行している方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、情報誌はポイントを押さえて発行しないと、成果に繋がりづらい。
もしくは労力ばかりかかって、効果を半減させてしまう物になってしまいます。

例えば・・・

「社長の命令で、担当が嫌々ながらも毎月ひとりで作成している」
「発行はしているけど、実はネタを買っている・・・」
「そもそも発行したことがない」

この3つの例に当てはまる方、特に注意が必要です。

 

改めて申し上げますが、
情報誌発行の目的は「受注を獲得する」ことです。

2-600x467しかし、ただ発行することが目的になってしまっていて、受注獲得のためのポイントに気づかず、ただ出しているだけになっている会社が実は多いのです。

 

成功する情報誌づくりのポイントは、あなたが、お客様にとって相談相手として認められる、信頼されるための「役立つ情報」と、あなたの「人柄」を伝えること。

 

そのために、どういう内容で発行するのか、誰に向けて発行するのか。
そもそも、何のために発行するのか。
これらを社長も含めた全員で、本当の意味で理解していない限り、情報誌が本来発揮できる効果は、半減・・・いやもしかしたら無くなってしまうかもしれません。

 

今回のプレセミナーでは、「情報誌編集長サミット」で12回に分けてお伝えしている情報誌発行のポイントをギュッ!と凝縮しお伝えさせて頂きます。「既に情報誌を発行してるし、成果も出てる。直すところなんかない!」そんな方のご参加も大歓迎です。

 

なぜなら、大切なのは「知っている」ではなく、「している」かどうか。
たった2時間ですが、内容の濃い2時間です。

 

あなたのご参加をお待ちしています。

 

開催概要・お申込み

 

情報誌活用セミナー ~編集長サミット プレセミナー〜

なんと今回限り3,000円で開催決定!

 

images9月18日(火)から開催の「情報誌編集長サミット 東京19期」に先駆け、体験版セミナーを開催いたします。「編集長サミットに興味はあるけど・・・」と、参加を見送ってきた方、是非コチラの体験版セミナーをご利用ください。

→9月18日より開始の「情報誌編集長サミット 東京19期」
 についてはコチラをクリック!

 


 

■日時:2018年8月20日(月)13:30~15:30
■会場:ツタエル東京オフィスセミナールーム
    東京都小金井市本町1-18-10小金井本町ビル7階
     (JR武蔵小金井駅より徒歩1分)
■講師:シャインプロデューサー 山口 崇
■費用:3,000円(お一人)※税込
■定員:10名様
■お申込み方法:以下のフォームよりお申込みください

※本セミナーは終了しました

 

 

〔今回、お越しになると役立つ情報が手に入る方〕

□現在、情報誌を発行しているが、イマイチ効果が実感できていない方
□情報誌編集長サミットには興味があったけど、
 1年間の講習なのでもう少し詳しい話を聞いてから判断したいという方
□これまで培ってきたOB顧客からの口コミで受注を増やしたい方

※複数名でのご来場も歓迎です。
※定員に達し次第、締め切りとさせて頂きます。
 先着順となりますので、満席の場合はお席を確保できない場合がございます。
予めご了承ください。

●その他、お問い合わせは・・・

電話:042-306ー9934 FAX:042-306-9937
担当:山口まで、「プレセミナーの件で」とお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ