株式会社ヤマメイ様主催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」第2回アンケート:2021年3月8日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

 

◆W社  W様
・自分が最終的に何を目指しているのか?
・誰に対してどう役立ちたいのか?
とても考えさせられました。物を売る前に人柄をどう売るか? 想いを伝えることが人を動かしやすい事に気づき、物語→理由→マジ客になってもらえるように伝えたいと思います。USPを軸にイベントの流れを決める事が大切で、契約までいける流れを作っていきたい。

 

◆渡辺工建建設  渡辺様
岡田さん、お疲れ様でした。
WASRE SOÑA … Re Re Re. 誰のために、何のために、使命感、考えています。
チラシ、情報誌、講習会を通して「役立ち」を意識して、様々、グルグル… 想いが巡っています。
オンリーワンの人生物語を伝える… そうすればお客様に想いが伝わり、まず「人」が売れるのではないか… と大変勉強になっています。
今私が考える「有限会社渡辺工建建設」の使命は、家族みんなが笑顔でいられる家づくり、そうなれば一刻も早く帰りたくなる家を作っていきたい、と思っています。今、私自身、時間に余裕がなく、苛立ち、その苛立ちが家族に伝染してしまうからです。
家事が楽になれば、奥様の苛立ちが減り、家族が笑顔になる! 生活が豊かになる! 家族が不仲になってしまえば、家族の絆が切れてしまうので、ずっと続く家族の笑顔をもとめて… 。

 

◆ヒロ・アーキテック  八鍬宏太様
すべてはUSP。それを元に自社のターゲットの方だけにささる課題、イベントを作っていく。「誰に」を中心としてブレさせない。

 

◆ヒロ・アーキテック  八鍬宏明様
何のために存在するのか? 自分は、会社は。直ぐに答えられない。チラシ作りの勉強会というよりは、自分と会社を見つめなおす大事な時間でした。

 

◆M社  K様
ReReReが難しかったです。理由を深堀していくと最初に考えたイベントとは違うものの方が良いような気がしたり、イベント、USP、Re(理由)を行ったり来たり考えられました。良い時間でした。ありがとうございます。

 

◆T社  T様
お世話になっております。
・以前は資料請求頂いたとき、チャンスがたくさんあると喜んでいた自分に笑えます。
・ご紹介のお客様ともっと会える時間を大切にしたい、私たちにもできるイベント、やり方次第だと思いました。
・イベントに関しては会社全体で話し合いをしてみます。
本日はありがとうございました。

 

◆ヤマメイ  落合様
戦略会議をやってからの戦略、戦術。
叶理家タウンができてからのステップ営業
次アポを取るためのチラシ!
6社でしっかり作り上げてほしい
USPを決めたからこそできる企画、セミナー、イベント
是非頑張って考えてほしいです。
期待しています。

 

◆K社  K様
・毎回、毎回、研修以外でも色々な情報が入ってくるので頭の中がだんだん大きくなります。
・まさかのアンパンマンの歌詞、説明を聞いてから歌を聞いてみたら、胸がキューンとなり、深いと思ました。
これからもいろんな情報,よろしくお願い致します。
毎回、ありがとうございます。

 

◆A社  K様
会社の目線ばかりで考えて、お客様みんなではなく、ターゲットを絞って考え、売りを押さず、何を求めているのかを考えないといけないと思った。