編集長サミット WEBクラス3期 水曜日クラス 1回目 2021年6月16日 講師:山口 崇

担当講師:山口 崇

■鎌北建設  野田様

本日はお疲れさまでした。私にとっても新しい取り組みに挑戦させて頂くことになり嬉しく思っております。いろいろな考えも吸収し、自社にあてはめプラスに転じられる様、努めていきたいと思います。
終盤にかけ私の方の考えもまとまると思います。その時にアドバイスなど聞かせて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

 

 

■T社  T様

先日はありがとうございました。初めてのオンラインセミナーで慣れていないこともあり、戸惑ってばかりでしたが、同じく参加された方と楽しく会話ができてとても良い経験になりました。
まだまだ勉強不足で分からない事もたくさんありましが、少しずつステップアップできるように頑張りたいと思います。また次回よろしくお願いします。

 

 

■矢嶋建築  矢野様

編集長サミットを受講して、正直言ってますます不安が広がりました。人には向き不向きがあると思うのですが、私の場合、ドンピシャで不向きな部類に入ります。
ですが折角こうした機会が与えられ自分が苦手とするものにチャレンジできるんだと気持ちを切り替え、この一年間山口さんのもと、自分と向き合い努力し、来年の今頃どうなっているか、楽しみにしながら取り組みたいです。

 

 

■Y社  M様

Zoomを使ったオンラインセミナーに参加することが初めてで、終始緊張していました。情報誌について基礎から丁寧に教えていただけるので初心者の私でも理解を深める事ができました。高校時代に一度だけ地元の魅力を伝えるフリーぺーパーを作成したことがあり、当時は読み手の気持ちを考えず、ただ自己満足で終わってしまったのですが、その頃から情報誌には興味があったので、この1年間でしっかり学ばせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します!!

 

■グリット株式会社  宮山様

この度は貴重なお時間ありがとうございました。今回、今こんなにもITの進んだ時代に、あえて紙ベースの会報誌を使ったマーケティング術にとても興味があり、又、Google広報だけでは伸び悩んでおり、この先の運営に少し不安を抱えていた現状を改善したいと思い、社員の青木と共に参加させて頂きました。
まだ1回目の補講という形でしたが、SNSやメルマガとは違う紙ベースならではの戦略があることが理解できました。改めて周りを見てみると、紙ベースの手法を上手に使っているお店などがあることに気付き、実際に効果も出ており、ファン獲得にはとても有効だと感じました。会報誌活用だけではなく、マーケティング全般としても広く学びたいと思います。
山口さんの物腰の柔らかく温かいお人柄がZOOMからも伝わってきて2時間の講義もリラックスして受ける事が出来とても楽しかったです。
これからの一年間、どうぞよろしくお願いいたします。