ツタエルオンラインセミナー アンケート:2022年 1月12日(水) 

 

◆T社  T様

本日は久しぶりのツタエルさんのセミナーで、有意義な時間を過ごすことができ、ありがとうございました。また、少々体調不良なところもあって集中力が散漫で失礼いたしました。数年前の台風の被災から案件が多くてパンクしており、ハチドリさんのお話も興味があったのですが、お話を聞く機会を逃しておりましたし、年末までバタバタと駆け抜け年明けでぼーっとしており、夢も目標も描けておらずに参加してしまいお恥ずかしい限りです。

今日お話を聞かせて頂いた遠藤さんを始め、次に登場される山口さんやツタエルの皆さんという心強い応援団がいると改めて実感し、夢も希望もありません・・・・現状維持です・・・・ではなくて、漠然としておりますが売上倍増とまでもいかなくても、売り上げをアップさせるためには? というところから考え始めてみたいと思います。

また次回も参加してみたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

 

◆コスモホーム  柿崎様

『未来から逆算』での事業計画が印象的でした。未来をもう一度考えてみたいです。

 

◆A社  N様

今日も貴重な時間をとって頂きありがとうございます。遠藤さんのこれまでの足跡、ルーツ、想いを改めて伺うことが出来て良かったです。勝手ながらお話を伺いながら、自分にもあてはめて考えたりできたので、今の自分の思考やモチベーションに大きく力を注入して頂きました。お話の中で数字や時間に対して、ザックリでこれまでやってきた事にも痛いほど理解できましたし、現状から組み立てる予定ではなく、未来からの逆算方式にチャレンジして結果につなげたいです。

今回改めて誰と何をするのか? って重要だと感じました。そしてツタエルさんと知り合って早くも3年経ってしまいました。少し振り返れば、自分を囲む周りのメンバーがすばらしく進化していると感じます。そんなスタッフがイキイキする会社になるように前に進めていきます。

岡田さん、山口さん、遠藤さん、勝也さん。ツタエルさんとのご縁からとんでもない人達に力を借りる事が出来ている今の状況に、本当に感謝しています!! これだけのメンバーが背中を押してくれているので何としても結果を出します。

 

◆矢嶋建築  矢嶋様

遠藤さんセミナーご苦労様でした。事業計画を計画した20年2月から丸2年になりました。とても計画通りに進んでいるとは思えませんが、当時より経営状態は良くなったと感じます。何より5年後の自分になるために、今何をすべきかがおぼろげにでも浮かんできていると思っています。近いうちにまた現状把握と事業計画をお願いしたいと思っています。ありがとうございました。