株式会社本田様 主催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」3回目:2018年8月24日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田徹

 

◆株式会社藤井建設  藤井 敬一様

本日の講習会にて、より具体的な「イベント」内容の考えになりました。

9月29日を目指してがんばります。

豊富な事例の紹介ビデオ、ありがとうございます。

 

 

◆青山建設株式会社  車 智美様

本日も一日、ありがとうございました。

お疲れ様でした!

いよいよ、チラシを仕上げてイベント開催の回となりました。

「とにかくやってやる!!」今はそれだけです。

初めてのイベントです。

絶対成功!! がんばります。

 

 

◆有限会社I  I様

第3回になると参加者も真剣になってきます。

又、イベントの話でやるぞ!! と決心し、話にも熱が入ってきます。

成功するために皆からのアドバイスが結構参考になりますし、先生がその時その時で、例になるビデオを見せてくれますのでそれも大変参考になりました。

これからも皆が成功する様に頑張ります。

 

 

◆有限会社I  I様

最初は不安でしたが、3回目になって内容もこくなり、大変な感じになってきましたが、とても良い感じで皆できたので良かったです。

なんとかイベント成功できるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

◆株式会社H  N様

参加工務店様にイベント開催に向け、各々思いを発表して頂きました。

参加店はイベントの「い・ろ・は」を勉強して頂き、成功をおさめられると思います。

しかし私は欠席の工務店との関係を今迄通りに修復していく事、又今回イベント開催は出来なくても近い将来、本人が自覚しイベント開催したいという気持ちを持てる様にポテンシャルを上げていく事が私の使命と感じました。

実は本日AM10:30、E工務店の社長が会場に来ました。

今回は参加出来なくて申し訳ないとお詫びに来ました。

会場内には入りませんでしたが、社長自らが来たことに少し、Eさんに対しての気持ちが変わり、今後もお手伝いしていきたいと思える様になりました。

来月は各工務店のイベントになります。

成功させる為自分の役割を果たしていきます。

 

 

◆有限会社青木工務店  青木 陽平様

「自分たちの会社をもっとアピールしたい」という漠然とした願望のみしか頭にない私たちを、回数を重ねるごとに岡田先生が導いてくれました。

また、一緒に参加した他社の方々とも回を追うごとに腹をわってディスカッションができ、自分たちだけでは決して描けなかったビジョンを持つことができました。

はじめは一日で終わらないセミナーなんて面倒だなと思っていましたが、4回必要な理由を日に日に実感できました。

 

 

◆株式会社H  H様

何事も協力し合う事の大切さを改めて学ばさせて頂きました。

いよいよ本番となりますが、自分が出来る事はなるべく協力させて頂き、全力で工務店さんをバックアップ出来ればと思います。

本日も貴重な講義、ありがとうございました。

 

 

◆株式会社H  S様

大変勉強になる研修でした。

株式会社A様と協力してイベントを成功させたいと思います。

この研修で、今までなにも考えなさすぎで仕事を続けていたなぁと痛感しました。

岡田先生のひらめきとアイデアで、お客様のお役にたてることがいくらでもあると感じました。今日はありがとうございました。