パナソニック リビング九州(株)様主催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」沖縄 キックオフ講演:2019年2月22日 講師:岡田 徹

担当講師: 岡田 徹

 

◆株式会社K  T様

岡田さんのお話を聞いていて、共感することがありました。

個人的に「伝える」ことから、掘り下げて相手に「伝わっている」かという事を重点にしてお客様と接するよう努めています。

この仕事を楽しく、またお客様に「ありがとう」をたくさんもらえるように、頑張っていきたいと思います。

今日は本当にありがとうございました。

 

◆有限会社大和住宅産業  興郡嶺 尊也様

今の仕事の意味、やりがい等を考えるきっかけになりました。

売るから想いを伝える営業マンになっていきたいという思いが強くなりました。

今日はありがとうございました。

 

◆有限会社H  A様

発見―魅力―誘導

大変参考になりました。

ありがとうございます。

 

◆有限会社ハンエイ  島袋 朝子様

本日はありがとうございました。

改めて、お客様の立場に立ち、悩みや願いをかなえられるよう、頑張りたいと思います。

 

◆株式会社K  T様

お客様から主点から笑える事、応援される会社、人、商品づくり、物づくりには時間と手間、ヒマかけてHP,チラシを作る。

 

◆有限会社Y  N様

口コミで集客を出来ると喜びも今以上に大きくなるだろうと思います。

それを出来る様に次回も参加したいと思います。

 

◆有限会社Y  Y様

想いを伝える事、仕事の本質を見直す事の大切さを認識できました。

長い時間のセミナー、ありがとうございました。

養成研修参加します。

 

◆TEACH PLUS  パクサンジン様

今日は本当にありがとうございました。

私は、まだ日本語がへたですけど、先生の話からとても思いが伝わりました。

ありがとうございました。

 

◆株式会社S

伝える事の大切さや難しさを学ばせて頂きました。

これからも努力していきたいと思います。

 

◆株式会社S  Y様

参加させていただきありがとうございます。

会社の代表の役についていますが、基本に立ち返り、何のために、から考え直す機会をいただきました。

ステップなどいろいろと考えるべきこともあり、そのヒントをいただいたと思います。

 

◆株式会社M  Y様

お客様に役立つ営業、誠意ある事が良かったです。

 

◆株式会社丸善組  赤嶺様

今の会社に入社して1年経ったくらいなので、吸収できることが多くて勉強になりました

本を買って、復習して今よりも上を目指したいと思います。

ありがとうございました。

 

◆株式会社H  

これまでの考え方とは違った新たな発想や、視点での物事を見る必要性に気づきました。

お客様の立場、視点での集客方法や対応など、とても参考になりました。

 

◆株式会社謝花組  川満様

日々お客様のためにどういう商品をつくるのか。

つくりたいのか。

色々な提案が出てくる私たちの会社はまだまだ伸びることができると確信しました。

宮古島から参加して良かったです。

 

◆株式会社J  Y様

・戦略の階段で当社がどこの階段が課題になっているのか、見つめ直すことができた。

・「魅力」「ないものねだりをやめてある物探しへ」など久ぶりに心動かされた研修でした。

岡田さんのスピーチを全て聞こうと思った。

魅力について改めて考えてみます。

今日はどうもありがとうございました。

 

◆株式会社J  K様

聞けば聞くほど、自分をお客様側の立場に置き換えた時に「確かにそうだ」「なるほど」と思うセミナーでした。

そして、TELアポなど実践において難しいことを一つも仰っていなかったので、すぐ行動に移していこう、と思える研修でした。

ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

 

◆株式会社J  J様

感動する講演、ありがとうございます。

魅力を伝える? 我社の魅力とは?

自社の魅力をはっきりさせる事が重要な事だと気づきました。

魅力=価値

 

◆株式会社T  O様

数年前、ワスレソウナ法則の研修に参加させていただきました。

その時に教えていただいた事を色々行い集客につながりました。

本日セミナーを受けて、その時よりも会社は成長し変化もしているので、また初心に帰り会社の体制、広告を見直してみようと思いました。

勉強になりました。

ありがとうございました!