パナソニック リビング中部(株)様主催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」静岡会場 キックオフ講演:2019年3月4日 講師:岡田 徹

担当講師: 岡田 徹

 

■A有限会社  Y様

自社の魅力がたくさんあるので発信頑張ります。

ありがとうございました。

とてもためになりました。

想いがあっても伝わらなければ無いものと同じ。

最近読んだ本ともリンクしました。

ツタエル努力します。

 

■A有限会社  N様

今までスペックで売る売り方がどうしてもいやでHP, 広告、USP様々な悩みをかかえながら想いを大事に会社、がんばってきました。

当社で進むべき、進みたい方向を向いている内容だったので、ものすごく共感いたしました。

自分の弱点をズバズバ、疲れた時間を過ごしました。

 

■M株式会社  S様

仕様スペックを説明することや広告に掲載したりの現状でしたが、物語に発動することや価値を伝えるなどとても勉強になりました。

今後の営業トークに役立つことと思います。

ありがとうございました。

 

■S株式会社  I様

参考になりました。

チラシ、広告、新聞広告にての集客が近年にぶくなって、オーナー対応に力を入れ始めるタイミングでした。

業務に取り入れるようにしたいと思います。

 

■株式会社F  Y様

会社に帰っていろいろ考えてみます。

 

■株式会社H  O様

本日はセミナーありがとうございました。

とても勉強になりました。

少し仕事を振りかえると、もう少しシンプルに考える事が大切だと思いました。

一貫性とはお客様にとっても魅力だと思います。

 

■F株式会社  Y様

どこかで感じている事が明確になる良いタイミングになりました。

今後の活動に役立てたいと思いました。

 

■株式会社M  A様

大変参考になりました。

当社がお客にツタエル力がまだ不足している事を痛感しました。

 

■株式会社M  O様

本日はありがとうございました。

今、ちらしが大手ハウスメーカーに似たものを作成している事により、集客等が落ちていたことに気づく事ができました。

会社に戻り、初心に戻りやっていきたいと思います。

 

■M株式会社  K様

ある程度やらなければいけないことは分かっていますが、なかなか完成するところまで出来ていません。

全てできないかもしれませんが、ヒントとしてこれからの活動に取り入れていきたいと思います。

 

■A株式会社  M様

とても参考になりました。

なかなか社員で共有することが難しそうですが、良いきっかけになったらと思います。

 

■F株式会社  Y様

本日はありがとうございました。

面白い研修で、今後に役立つ内容が多かったです。

口コミで多くしたいと考えていたので、良い話を聞かせていただきました。

 

■有限会社N  N様

モチベーションが上がりました。

ありがとうございました。

 

■株式会社T  W様

想いが、理念の一貫性の重要性を営業スタッフに伝えようと思います。

 

■S株式会社  W様

何回かセミナーを受ける機会がありましたが、このセミナーが一番分かりやすく説明してくれました。

効果の無いやり方を採用している部分が多々ありますので、参考にさせていただきたいと思います。

 

■S  Y様

ありがとうございました。

「応援したい会社」を見た時に考え方が180°変わりました。

会社としての気づきから社員全員の一貫性まで統一できればすごく進歩すると感じました。

 

■J株式会社  S様

住宅営業として、今後の糧になるお話が聞けてとてもありがたいです。

 

■株式会社S   U様

身近で具体的な話、実行するだけですね。

 

■富士ツバメ株式会社  大村様

明日からチラシを、HPを、お客様への電話を変えていこうと思える研修内容でしたので、とても良かったです。

 

■株式会社K    K様

7~8年前の岡田社長のセミナー、いろいろ思い出しました。

熱い想いですね。

小さなゼネコンで設計しています。住宅とは違いますがお客様が私から買う理由、しっかりと考えた事なかったです。

私が働く理由、工場建設を通して経営者の方の生き方、考え方を知れるから、逆を考えます。

今までは会長がいて、会長にまかせるお客様がいらっしゃいましたが、会長がいなくなった今、理由がなくなってしまいました。

会長イズムがある社員は売れます。

みんなで考えるかなぁ、社長、想いあるかなぁ、ないなぁ。

そこは見ないで営業のみで盛り上げます。

ありがとうございました。

■J株式会社  N様

自分の業務においてもチラシを作成する事もあり、どのようにしたらお客様の目に止まるのかということを考えながら作成していました。

今後の参考になるお話をお伺いすることができ、とてもためになりました。

 

■O株式会社  M様

元々営業のスタンスを学べればと思い参加しましたが、自信でなぜ営業をはじめたのかな、など思う事が多くありました。

まだこの職について1年ですが、会社、自身の個性を生かしていきたいです。

 

■A株式会社  S様

「新規受注倍増セミナー」受講希望です。

 

■T株式会社

時代がどんどん変わっていき、情報が簡単に手に入るようになった世の中で、一番大切なものをみんな忘れてしまっていることに再度、気づかされました。

人と人とのつながり、人がなぜ仕事をするのか、など大切なものに気づかされました。

 

■J株式会社  H様

お客様に応援してもらえる会社にできるよう、お客様の悩みや願いを察してアドバイスができるように、会社全体で取り組んでいきたいです。

 

■有限会社小川工務店  小川様

今日、役立のためのセミナー、ありがとうございました。

 

■D株式会社  F様

いつの間にか忘れてしまっていた事がわかりました。

 

■株式会社A  S様

今まで、自分が考えていたことが整理できた気がします。

新しい発見もありました。

ありがとうございます。

ホームページも見ていただきたかったが、この前変更したばかりです。

 

■J株式会社  T様

本日の講演、ありがとうございました。

「想いを伝える」というところでいくつかのポイントは、早速実践させていただきたいと思いました。

 

■J株式会社  I様

私はイベント企画やチラシ、バナーのデザインを仕事で担当しております。

チラシでのイベント集客に悩んでおりましたが、今日のセミナーはとても参考になりました。

ありがとうございました。

 

■J株式会社   U様

大変有意義な研修、有難うございました。

社員全員が、同じベクトルに向かって継続していく事が非常に大切だと思っています。

「発見 魅力 誘導」をしっかり検討します。

有難うございました。

 

■大河原建設株式会社  杉山様

お話ひとつひとつ全てが目からウロコでした。

「お客様の役に立ちたい」という想いをどのように伝えたら良いのか、を常に考えていたため、今後も引き続き勉強したいです。

 

■大河原建設株式会社  中惠様

集客に関して考え方が変わりました!

 

■W株式会社  S様

売上高 = 役立高

メリット ― 悩、願

一貫性ための志 からの口コミ

 

しっかり記憶、心に残りました。

ありがとうございました。

 

■W株式会社  G様

何故うちの会社が家づくりをしているのか? を考えたいと思います。

うちの会社で買う理由を見つけたいと思います。

今日はありがとうございました。

 

■W株式会社   Y様

今日の研修で、少しでも多く実践していきたい。