パナソニック リビング中四国株式会社様 高松開催 主催 「自分で受注を取るチカラ養成研修1回目:2019年4月3日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

 

◆有限会社南光  尾崎様

売上高=役立高

今まではスペックの説明の営業をしていたことを気づかされました。

自社の存在が誰にとってどのような役立ちになるのかを考える事で絞り込みが出来て、優位に立てる市場で営業が可能となる。

日頃自社の強みというものが明確になっていなかったので、この研修を通して明確にしていきたいと思います。

1回目で研修費用以上のメリットを感じました。

2回目以降、よろしくお願い致します。

 

◆有限会社N  T様

日頃は会社を徹底的に見る事が出来なかったのですが、この研修をして色々な事が少しずつ見えたように思いました。

チラシ・広告も見ため重視(写真)等、取り込みなど、誰にとか、何も考えず広告していたと思います。

お金のむだ使い!!

これからの研修が楽しみです。

 

◆T社  O様

特に午後からの具体的なワークは時間が過ぎるのが早かった。

初日の研修でやるべき事の全体像が見えてきたので、やろうという気持ちになりました。

この気持ちを忘れないうちに課題としていこうと思います。

 

◆株式会社亀井組  石川様

自社を見直すいいキッカケになっています。

次回もよろしくお願いします!

 

◆株式会社亀井組  森本様

終始楽しくセミナーを受ける事ができました。

 

◆株式会社かみくぼ住宅  上久保様

ワスレソウナ法則

目からウロコでした。

私は通信販売が好きでよく買ってしまうのですが、この法則に上手にハメられていたんですね。笑

こういう原則があったんですね。

すごく面白く充実した1日でした。

次回の研修もワクワクします。楽しみです!!

衆知経営、キモに命じて行きます!!

 

◆株式会社かみくぼ住宅  桑野様

本日はありがとうございました。

深く考えていく大切さがわかりました。

実際の現場に生かしていきます。

 

◆株式会社かみくぼ住宅  前田様

1人の意見や考えではなく、みなで相談、ディスカッションする大切さを改めて実感しました。

帰ったらあたたかいうちにカタチにしていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

◆パナソニックリビング中四国株式会社  山口様

やはり最高の研修でした。

参加いただけなかったお得意先に対して申し訳なさでいっぱいです。

お客様へのお役立を通して、自らを社員の成長につなげて参ります。

今後共、宜しくお願い致します。

 

◆P株式会社  H様

1人だけだと考えが行き詰まりますが、チームで意見を出し合う事で思いがけないアイデアがでました。 衆知経営

初日、研修があっという間に終わりました。

次回が楽しみです。

 

◆パナソニックリビング中四国株式会社  扳田様

得意先と一緒になって1つの物をつくりあげる良いきっかけになりました。

得意先の社員同士では考え方がかたよる事があるので、外からの目線でアドバイスし、自分も得意先の社員として成果をあげたいと思います。

まずはWASReSONA法則をとことん考えます。

 

◆P株式会社  T.様

いかにターゲットを絞って実施するのかが重要だと思いました。

得意先と一緒になって成功させ、参加して良かったと言ってもらえる様な内容にしたいです。

 

◆P株式会社  F様

7時間あっという間でした。

眠たくなる暇がなかったです。

工務店様だけでなく、本当にいろんな業種につながることを教えて頂きました。

次回以降の研修が楽しみでワクワクしてます。

ありがとうございました!!

 

◆P株式会社  K様

本日研修頂き、ありがとうございます。

特に印象に残ったお話はワスレソウナ法則です。

普段の営業活動で特に意識した事はありませんでしたが、本日の研修内容を参考にして話をしたり、お客様のお役立が出来る様にしていきたいと思います。