パナソニック リビング中部株式会社様 静岡開催 主催 「自分で受注を取るチカラ養成研修1回目:2019年4月9日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

 

■A株式会社  M様

すすめていくことで、会社の考え方等、まとまっていくように思います。

出席されている方と初めて会いましたが、さまざまな発想があり勉強になりました。

もう少し考えたら改善点がもっと出て来そうです。

この先が楽しみです!

 

■A株式会社  S様

寝ている間もなく終わった7時間でした。

1時間毎の休憩があり眠くならずに良かった。

自社の強み・弱みを改めて見直し、今後のイベントの成功、受注につなげていきたい。

 

■P株式会社  T様

得意先と一緒になって宿題に取り組みたいと思いました。

自分には今まで見えていなかった得意先の姿を発見したいと思います。

 

■アトリエサクラ有限会社  永島様

自社の強み、弱み、USP、どこかで受けた記憶がありました。

ということは宿題が出来ていない、明確になっていないという現実を改めて気づかされた一日となりました。

衆知経営、普段の業務をこなしながらも、プラスαでセミナーに参加し宿題をのりこえる喜びと楽しみを共有して、実のあるものに進めていく事が当社のハードルかと思いました。

 

■A有限会社  Y様

自分のことを知っているつもりだったけれど、甘かった事を痛感。

もっと深く掘り下げ、考えを伝える努力をしようと思いました。

「伝える」と「伝わる」 深めていきたいです。

人を巻き込む事が苦手なので課題として取り組みたいです。

 

■P株式会社  O様

工務店様の身になって考える事が非常にむずかしかったです。

むずかしいという事は、現在はお役に立てていないという事がわかりました。

 

■有限会社増嶋建工  増田様

初めてのセミナーで戸惑い、思考が何度も停止し、テキストは空欄だらけです。

次回のセミナーも不安ですが、とりあえず衆知経営と宿題に着手します。

 

■有限会社M  M様

会社の為に色々と考えやること、1人じゃなくてみんなでやること、今まで考えた事もなかったけど、初めてのセミナーに参加させてもらい、全然考えが思いつかなかったけど、なんとなくこの環境になじめたらいいなと思いました。

今日はありがとうございました。

 

■P株式会社  A様

相手にささる文章の並び、まずは理解し実践できるようにしたいです。

最もむずかしい、自社(自分)の強み、弱みを客観的に考え、弱みを強みにかえ、他社に勝てるようにお得意先様と共にがんばっていきたいと思います。

 

■パナソニックリビング中部株式会社  白須様

一つ一つ具体的にかみくだいて説明して頂いたのでわかりやすかったです。

ワスレソウナ法則は良く理解出来ました。

 

■P株式会社  K様

あっという間の7時間でした。

ワスレソウナ法則を身に付け営業トークに生かせる様、考え方を変えます。

 

■D株式会社  U様

お世話になりました。

7時間という時間を聞いた時は、長いと考えてしまいましたがあっという間の7時間でした。

自分の会社を知る、役に立つ事を考える事から始めてみたいと思います。

次回も楽しみです。

ありがとうございました。

 

■D株式会社  F様

内容がこくて、1日でしたが短く感じました。

自社や自分の事を考え直す良い機会だと思います。

まず、研修で学んだ事を実行していきたいと思います。

 

■大河原建設株式会社  杉山様

自社を改めて知るための考え方、やり方がこれからわかってくる気がしてワクワクします。

早速明日、他スタッフ含め、今日学んだことをまずは1から伝え、みんなで自社のことを知っていくためたくさん考えていきたいと思います。

考え方を考えるセミナーは初めてでとてもおもしろいです。

次回もさらにハードになりそうですが、楽しみにしています!

がんばります!!

 

■O株式会社  N様

・本日のセミナーで、特にワスレソウナ法則について、非常に解りやすい講義、ありがとうございました。

当社の弱い部分を知る事で、今後の営業の方向性を考えていきたいと思いました。

・地域で生き残れる会社になる為にどうすれば良いか、考えさせられましたので、今後共よろしくお願いします。

 

■パナソニックリビング中部株式会社  中島様

本日一回目の研修になりましたが、とても早く感じました。

得意先様の強み、弱みを考えるキッカケになり、改めて感じる事の大切さを学べました。

二回目の研修に向けて再度、社員様と膝を突き合わせて楽しく会社の良さを見つけていきたいと思います。

 

■株式会社幹建設  柳様

自分では解らない会社の姿を教えてもらえたような気がします。

自社には強みがない、売りがないと思っていましたがそうでもなさそうですし、そんなことも言っていられません。

何とかセミナーを自分のものにして魅力的な会社にしていきたいと思います。

 

■株式会社M  A様

大変参考になりました。

ワスレソウナ法則についてしっかり考えていきたいと思います。

自社の長所、短所について今後社内で話し合い、良い方向に進むよう努力したいと思います。

 

■W株式会社   S様

「人はアウトプットで磨かれる」から始まりましたが、アウトプット苦手だなと思っていましたが、ワークを重ねてイチローの「WASReSONA」の発表をさせて頂いた時は楽しく発表させて頂きました。

プロジェクターを使った説明は今までのセミナーの中で分りやすく、気付かされる事も多く良かったです。

次回も宜しくお願い致します。

 

■W株式会社  G様

自社のウリ、弱点って本当にわからないものでした。

周囲の意見、特に親しいOB客様に会って話を聞きたいと思います。

そして、宿題を楽しく頑張ります!

 

■P株式会社  N様

最初に名刺交換はすごく良かったです。

場が一気になごみました。

元電工社員という肩書が実は私にとってネガティブに働いていました。(身内だから会社からやらされている)

営業の本質を教えていただきました。

アマゾンで本買います。