株式会社小泉中部様 主催 「自分で受注を取るチカラ養成研修 4回目:2019年4月4日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

 

◆T株式会社  O様

4回にわたるセミナー、ありがとうございました。

自分のダメだったところ、改めて分からせてもらいました。

今日勉強した事、いつ、どこから始めるのか勝負だと思います。

とりあえず、5月のイベント頑張りたいと思います。

 

◆タカチ工業株式会社  高橋様

28時間の講習、ありがとうございました。

他社さんともかかわることができ、とても楽しく受講することができました。

いつも自社では「イベントをやる」と決めても忙しく忘れてしまうことが多くありました。

しかしこの研修を行うことで私自身「イベントをしなければ!」という使命感が生まれました。

少しずつですが、小泉のIさんや自社のOとイベントの話し合いをすることで他の社員も「イベントやってみるか … 」と重い腰を上げてくれそうです。

良いきっかけとなりました!

ありがとうございました。

 

◆株式会社M  S様

全4回、とても楽しく終わる事ができました。

気づきも多く会社にとって、とても大きな収穫が出来ました。

ありがとうございました。

 

◆株式会社M  A様

3月にイベントを行い、そこで終わった~感があり、せっかくIHの不具合等をアンケートに書いて頂いた方へ何もアクションをおこせてはいなかったので、早々にお話をさせて頂こうと思います。

ここで終わりにならない様、続けていきたいと思います。

 

◆株式会社小泉中部  望月様

全4回の研修を通して、得意先との交流や一緒になって歩いて行く道も明確となり、今後の得意先の成長がとても楽しみです。

ありがとうございました。

 

◆太陽リビング株式会社  吉澤様

「特効薬はない」その通りだと思います。

イベントはTTPの繰り返しですので、新規客をターゲットにしていると常に追いかけっこだと思います。

但し、アイディア、あるモノを生かす努力で会社のオリジナリティ高い企画を考えていきたいと思います。

また折込みチラシをやめる事は不安がありますが、その費用を例えば定期情報誌へスライドするメリットも大いに感じます。

本当は新規客というのはやらなければ良かったということがまれにあります。

OBとの絆を深めて「戦略」をしっかり立て「戦術」を考えていきたいと思います。

 

◆T株式会社  H様

他社様のイベント結果案を見ることが出来て参考になりました。

当社でも対少人数に対するイベントが出来ずに残念でした。

次回に少人数向けで会社に持ち帰り、出来るようにしたいと思います。

 

◆有限会社H  I様

チラシの作り方、ターゲットのしぼり方、イベントの企画の仕方、誰にどう役立つか。

今回の講習会でたくさん考えた事、気がついた事、教えて頂いた事、すべて財産にしたいと思います。

今後も学んだ事を生かし、継続していきたいと思っています。

ありがとうございました。

 

◆株式会社小泉中部  古屋様

全ての研修が終わり、研修が始まる前と終わった後では仕事に対しての気持ちが大きく変わったと実感しています。

今回学んだ事をノートに記してあるので定期的に見て身になるようにします。

 

◆HOPE建築工房   大日方様

教えを実行できることが大事。

続ける事が大事。

結果につながるはず。

 

◆株式会社K  U様

4回にわたる講演、ありがとうございました。

今回、色々と学んだ事はお得意先様のみならず、我々商社の人間にも多く当てはまると感じました。

“人を売る”を肝に命じ今後の活動に役立てたいと思います。

 

◆株式会社小泉中部  伊藤様

まずはありがとうございました。

私の立場としてお客様のサポート役でしたが、私が本気になったようです。

気づく事って大切ですよね。

商売だけでなく、人生の中でも色々な場面で“役立つ”役割って多いと思います。

ReReReの法則・TTPの法則もそうです。

仕事にも役立つ存在であり、人間的にも役立つ必要性を痛感しました。