パナソニック リビング北海道・東北株式会社様主催 帯広開催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」 3回目:2019年4月15日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

 

◆株式会社ホーム企画  吉田様

今回で3回目の研修に参加させて頂き、イベントの目的、誰が主役になるのか、物より人を売るという本当の気持ちを使った対応の大切さを再確認出来ました。

又、イベントの流れであり目的が定まったのかなと、細かい部分の準備や打ち合わせがイメージ出来ました。

今回のイベントに対して自信がつきました。

ありがとうございました。

 

◆株式会社H  I様

各社への話の際に、他者からの意見や岡田先生からの意見などを聞き、自分達では考えられなかった意見などをいただき、また違うイベントを考えるきっかけとなりました。

もう一度持ち帰り、イベントへ役立てます。

 

◆株式会社T  S様

元々考えていたイベントもあり、今回のイベント企画ということで、たくさん詰め込みあとづけみたくなってしまった。

先の事も考えながらイベントを企画出来るようにして、OBも新規も大切にイベント内容を考えてTKリフォームに頼みたい、頼んで良かったと思えるような流れを作っていけたらと思います。

 

◆株式会社T  M様

他社のイベント案が聞けてとても参考になりました。

色々なイベント案を教えて下さりありがとうございました。

今後のイベントに役立てていきたいです。

他の2社さんもイベントが成功することを願っています。

残り1回の講習も楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

◆S株式会社  K様

今日初めて参加させてもらいました。

自分の頭の中にはまだ、OMソーラーという他社では出来ない技術を売りにしたいという気持ちが強い為、最初に前面に出やすいと思いました。

人を売る事をまず念頭に置く事を考えたいと思います。

 

◆佐々木建設株式会社  佐々木様

本日も3回目の講習ありがとうございました。

毎回勉強になるのですが、やっぱりうちはスペック売りが先行してカタイなと、改めて思いました。

お客さんが必要にしている物、自分たちが売りたい物の観点がまったく違うことに気付かされました。

次回最終回になりますが、よろしくお願い致します!

 

◆S株式会社  K様

第3回目で宿題も会社皆でやってきましたが、やはりスペック第一の考え方から抜けきる事ができていませんでした。

6/15.16のイベント計画を立ててきましたが、第4回の実行発表に間に合わないので5/11.12の完成見学会に変えて実行していきたいと思います。

6/15.16はN社様を参考にさせて頂きたいので、どうぞよろしくお願い致します。

定番化をしたいと思います。