パナソニック リビング九州株式会社様主催 沖縄開催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」2回目:2019年4月19日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

 

■株式会社S  K様

今回で全4回のうちの2回目を終えました。

「想い」の部分を掘り下げている間、ふと最近契約したお客様と「今就いている職って、急にこの業界に飛び込んだ(大学時代に専攻していなかったり)と思っていることが多いけど、小さい頃を想い返した時、意外とその頃の夢や好きなものと今の仕事がリンクしてたりする」と話したことを思い出しました。

その話をした時はピンと来なかったけど、確かに私は小さい頃から何故か「庭がとっても広い家で子ども5人ぐらいと旦那さんとバスケしたい」「リビングで家族みんなでいろんな話をしたい」と夢見ていたなぁ、と急に思い出して、私は家づくりを通して、お客様も持っているかもしれない「家での暮らしの夢」を一緒に叶えていきたいのかな、と思いました。

ここまで今の仕事について掘り下げた事がなかったので、なんだかいいキッカケをもらった、と感じた1日でした。

上の話をしたお客様にSMS送ろうかなーと思います。

次回も楽しくがんばります。

 

■株式会社謝花組  川満様

私たちの会社が誰のために役立ってきたのかを考える事ができました。

新規のお客様も大事ですが、謝花組を信頼し住宅を購入したお客様の現状を知る機会がなく、ただ家をつくっている会社になりかけていることに危機感と不安があります。

企画したイベントをきっかけに社員が今一度、何のために家づくりをしているのか考えるきっかけになればいいなと思います。(そんなイベントにします)

家づくりを通して購入された夫婦だけではなく、家を引き継ぐであろう息子さんや娘さんまで幸せに過ごせる空間を残していくために、謝花組は家づくりを続ける会社でありたいと思います。

 

■P株式会社  H様 

第2回目の研修を受けて、チラシ・イベントに向けての取り組みのために考えるべきことがみえてきました。

誰に対してどう役立つかを決める中で、知らない今すぐ客を対象にしがちだが、知っているそのうち客をターゲットにすることが効果が良いのだとわかりました。

イベントに取り組む理由をしっかり考えていきたいと思います。

 

■P株式会社  S様

TTP、徹底的にパクる。実感できました。

そこにNTM(何のために)? 考えて出した自分の思いをいかせるイベントを考えました。伝えたい事がわかる事が楽しくなりそうなそんなワクワク感がでてきました。

アンパンマンマーチの歌詞をイベントに活かしていきたいと思いました。

 

■P株式会社  U様

研修の意味、仕事の意味、というのを毎回考えさせる(思い出させてくれる)時間なのでとても重要です。

仕事や生活の中で常に“何のために”を意識して進んでいきたいです。

残り2回の研修も有意義な研修にしたいです。

 

■P株式会社  K様

想いを伝える事の難しさに頭が悩んだ1日でした。

ReReReの理由についても、今私が普段からの仕事をする理由も無いのでは? 考えて行動していないのでは? と改めて考える事につながった第2回です。

再度メンバーと共にマジ客を考え、伝えたい事を伝わるようにします。

本日はありがとうございました。