パナソニック リビング近畿株式会社様主催  大阪開催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」3回目:2019年6月13日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

 

■N株式会社  N様

午前中の講義で階段式の話を復習する事によって、OBからのリピート、進行中の方からのリピートを繰り返していく事が何よりの営業になると思い実感した。

実感した事はその繰り返しで新規のお客を取って行く事。

イベントでは、その新規客にOB様が営業して下さる場だと思い、こちらもプロ意識を持っていけたらと思う。

 

■株式会社K  H様

他の4社のこれからの思いが伝わり、我社もまい進していきたいと思います。

今回初参加にて出遅れていますが、早く追いつきたいと思います。

仕事をしていく上で、使命感の大切さ、それがお客様に伝わっていくことだと思います。

それが仕事につながり、やりがいにつながっていくことと思います。

これからもがんばっていきますので、ご指導宜しくお願い致します。

 

■株式会社W  N様

今回も大変おもしろくとても刺激になります。

私自身も真剣に仕事に向き合い世のため、人のためにガンバレル会社作りが出来たらと思います。

次回までにもう一度、イベント内容、マジ客について考えていきます。

 

■株式会社S  A様

今回ようやくではありますが、具体的な形が見えてきたように感じました。

とにかくお役に立つ事、心にとどめてがんばり、今日聞いて感じた事考えた事を忘れない内にアウトプットし、チラシに反映させたいと思います。

 

■株式会社S  N様

想いと使命感が明確にならなければ内容の良いチラシが出来ない、集客でつまずく事がすごく理解出来ました。

当初、売上だけを考え「ラクテク」をテーマにしかけましたが行き詰まり。

今回の水廻りキャンペーンに変更した事ですらすらと文言がでてきました。

想いと使命感、非常に大事だと感じています。

 

■H社  H様

少しずつ具体的になってきました。

考えを具体的にする作業がとてもしんどいです。

階段のステップの作り方の話をしていただいてとても気持ちが上がりました。

ワスレソウナを使いながらステップを作って行きたいと思います。

 

■有限会社内木場工務店  内木場様

使命感を持ってというところで、地域に高齢者が多いので、今日いくつか見せて頂いたチラシのように、お家のお困り事などかゆいところに手が届く身近な工務店にならないといけないと思いました。

あとはセミナーがお客様の求めている事だということで、確かに質問したい事は山ほどあると思うので、そういう事もこれからやって行こうと思います。

ありがとうございました。

 

■U株式会社  U様

今回の研修で、イベントチラシについて他社の皆様よりご意見をいただき、自分では気づかなかった事もあり勉強になりました。

次回のイベントに向けて成功する様に準備を進めていきます。

次回の研修で良い報告が出来る様にがんばります。

 

■P株式会社  M様

第3回目研修を終えて、宿題でのイベント企画を発表しながら、やはり想いの部分が大切であると改めて思いました。

岡田先生の研修をまねて、出席出来なかった私の得意先へ伝えながら、宿題も仕上げてきましたがやはり「生の声」は必要です。

本日は先生の生の声でW社さんの心に響いたと思います。

 

■P株式会社  K様

今回のセミナーで、自分の担当の会社以外の企画を聞いて、H社さんと一緒に考えたイベントに、足りない物に気づく部分がありました。

次のセミナーまでの間にイベントの企画を固めて。H社さんに成功してもらえるようにしたいと思います。

 

■P株式会社  T様

男の料理教室

ターゲットを「定年」のキーワードを持つ「妻」

料理実演が出来るロケーションを持つ得意先にすぐTTP提案!

絞り込みと視点、良い事例でした。

 

■P株式会社  S様

リビングの社員含め、色んな会社の人から意見をもらえたことがすごく良かったです。

イメージを固め内容を固めてチラシ作成にかかり、当日成功させたいです。

今後工務店さんの受注残を作れるようにしていきたいです。

 

■P株式会社  Y様

イベントに向けてチラシ、集客、当日の接客、追客についてU社、N社様と一緒に考え今後の糧になるよう、取り組みます。

 

■P株式会社  I様

階段を1/3の法則を他店にも活用させて頂きます。

 

■P株式会社  Y様

各社様からの具体的なイベントやチラシ作りの事例を元に考えていく研修は、実践的で参考になりました。

会社内でのイベント企画などでも活用していきます。

 

■P株式会社  K様

2社様のチラシ作成にたずさわらせてもらい、今回の研修において自分では気づかなかった修正点やアドバイスをいただくことができました。

いただいた意見をもとに、当日イベントまで2社様の想いをしっかりPRし、お客様が「行こう!」と思っていただけるチラシを作り上げていきます。