パナソニック リビング中部株式会社様主催  名古屋開催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」4回目:2019年6月25日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

 

◆有限会社H  H様

4回シリーズ、なんとか終えることができました。

「物を売る前に人を売る」これをベースにまた次からのイベントに取り組んでみたいと思います。

ありがとうございました。

 

◆株式会社H  N様

自社なりに時間をかけて作ったチラシでしたが、あまり新規を得られなかったことを悲しく思います。

セミナーではOBさんを使って集客をするよう言われていましたが、新築を建てられた今のターゲットを紹介して下さるようなOBさんは、自社では少ないです。

リフォームのようにポンポン出せるお金ではないので、紹介も難しいと思いました。

新築を売っている会社としてはこのセミナーは少し違ったかなと思いました。(リフォームに力を入れているお会社さんは良いセミナーだと思います)

課題が分かったので良い機会になりました。

ありがとうございました。

OBさんからの輪を広げたかったのではなく(これが一番手っ取り早いことは分りました)、伊勢市での堀崎組の認知度を上げたかったです。

 

◆株式会社ヤマムラ  近藤様

この度の研修で頂いた知識を今後に活かしたいです。

 

◆A株式会社  F様

今回の集客のイベントが出来ず不甲斐ない発表となりましたが、これまでの我社はイベントに成功しても、失敗してもなんとなくの分析しかしてこなかったのに対して、真剣に失敗理由に向き合おうとした点だけでも成長だったと思います。

「役立ち力」の原点に立ち返り自分たちの思いのおしうりではなく、お客様に役立てる“コトウリ”でイベントを再度考え直したいと思います。

 

◆A株式会社  K様

長丁場のセミナー、ありがとうございました。

今回、諸事情により期間内にイベントを開催することは出来ませんでしたが、セミナーで学んだこと、ダメ出しをくらったこと等、再度検討して計画を練り直して、開催にこぎつけたいと思います。

また、今後の営業、集客活動にセミナーで学んだことを生かせるようにがんばりたいと思います。

ありがとうございました。

 

◆B株式会社  M様

自社のウリ、ターゲットを絞り、戦略階段の位置付けを考え、イベントを決めるべきでしたが、先にイベントを決めてしまった事が、ターゲットとイベントがイコールになりませんでした。

次回以降のイベントは、上記取り組みを先にしっかり検討し開催したいと思います。

 

◆B株式会社  Y様

セミナーとして一方的に学ぶのではなく、「人はアウトプットして磨かれる」とのことで学んだ事をアウトプットする機会をたくさん作っていただきました。

自己完結させるのではなく、多種多様な会社の方から色々な意見をいただき、多くの気付きを得ることができました。

次回以降のイベントへ活かしていきたいと考えています。

有難うございます。

 

◆株式会社O  S様

今までこんなにイベントについて考えた事がなく、何となく始めて全然お客様が来場されなくて… の繰り返しでした。

美味しい!楽しい!のイベントではまあまあお客様は来てくれたのに、次になかなかつなげられず、という事が多かったです。

研修で教えて頂いた階段をつねに意識してイベントを作っていきたい。

今回こんなに考えたのにモノ売りになってしまっていました。

人を売る、お客様の役立になる!ということを忘れず常に考えていきたい。

研修が終わったからといって全部忘れないよう考え行動していきます。

 

◆株式会社O  A様

4回の講習のうち2回目からの参加になったのですが、今までイベントはお客様の立場ではなく、自分達本位で開催していた事に気づかされました。

自分の中では何にもわからないから、自分を売ろうと思っていたのが、つい物売りになってしまっていたんだと実感。

まずお客様の悩み、願いに耳を傾け一緒に考えて、役立ちできるようにこれから心掛けていきたいと思います。

ありがとうございました!!

 

◆O株式会社  Y様

これまではチラシでしか集客をしていなくて、イベントにもここまで話し合って、本気で考えた事がなかったので、改めて大切さがわかりました。

今回の自社のイベントの来場はありませんでしたが、この悔しさを忘れずリベンジしたいと思います。

そして一皮も二皮もむけて成長して行きたいと思います。

これまでわからなかったことに気づくことが出来ました。

ありがとうございました。

 

◆株式会社W  W様

最初、なんという講義に申し込んでしまったんやろーと思ってました。(内容がハード過ぎる… )

でも半分強制的に宿題をやり、考える事が出来て良い経験でした。

これを社内でもやりたい、やらないといけないと思います。

又、他の参加者の方もあり、良い刺激になりました。

長いようで早かったです。

ありがとうございました。

 

◆株式会社W  W様

初めてのイベントで初めてのチラシ作り、分らないことばかりでしたが、今回の講習で学んだ事を、次回のイベントに活かせていきたいと思います。

ありがとうございました。