編集長サミット東京 21期 1回目アンケート :2019年8月 8日 講師:山口 崇

担当講師:山口 崇

 

■株式会社L  I様

・タイトルが難しそう

・スタッフの想いを伝えられるようにしたい。

 

■株式会社L  T様

今回の研修もとても楽しみです。

弊社らしい情報誌を作れる様がんばります。

 

■S株式会社  S様

遅れてきて申し訳ありませんでした。

栃木の小金井もとっても暑かったですが、道を聞いたりしたらとても良い人ばかりで良い所でした(笑)

今回からOB客をおもにターゲットにした定期情報をがんばりたいと思います。

 

■アトリエサクラ有限会社  金子様

昨日は編集長サミットお疲れ様でした。

ありがとうございました。

アトリエサクラに入ってから(去年11月)初めて大きな任務を任され、そして東京出帳ということで、ドキドキワクワクちょっと不安な中、いきなり迷子になるハプニングもありましたが、そのおかげ(?)か、皆様も笑顔で迎えて下さり、リラックスして参加する事ができました。

第一回目ということで、『会社の魅力が伝わる情報誌』を作るために、情報誌発行の目的やポイントを分かりやすく教えて下さりとても勉強になりました!!

“売上高=役立高”“物を売る前に人を売る”今回学んだことを、実践・検証できるようにがんばりたいと思います!

今後の課題は”社員全員参加の情報紙作り“というところ。

まだまだ経験・知識の浅い私がどこまで編集長として取りまとめることができるか・・・。

不安もありますが理解ある弊社社長や知識豊富なスタッフ達を頼りつつ、講師山口さん、岡田社長のお力をお借りして(お願いしますm(wᴗw)m ) 面白い情報誌を作りたいです。

 

 

■H株式会社  S様

先日は貴重なお話をありがとうございました。

冒頭にお話があった「知ってる話」をしてるかどうかというお話で、実際に今の自分が実行しきれていない事が多く浮き彫りになり、自分の仕事内容を見つめ直す機会になりました。

その他にも弊社では情報誌を出す機会がなかったため、今回の研修を機に、出版における基礎から学ぶ事ができたので非常に参考になりました。

次回もよろしくお願い致します。