株式会社FPコーポレーション岡山様主催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」キックオフ講演:2019年11月 5日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

◆山本研築  山本様

具体的で分かりやすかったです。

本日はありがとうございました。

ツタエ方がうまい!!

もっと聞きたかった。

 

◆M株式会社  I様

元気をいただきました!

現在直面している会社の状態にピッタリはまっており、目からウロコです。

頑張ります!

 

◆豊嶋建設株式会社  豊嶋様

マーケティングの基礎的な部分を分かりやすくご説明いただきました。

自分ではある程度理解していたつもりですが、一緒に参加したスタッフともこの考え方や知識を共有できる機会になったのが良かったと思います。

また、やるべきだと感じている手法は多くありますが、どの手法が効果的なのかは当社のみの実績では明確には出ず、施策の優先順位を決めかねているところでした。

しかし、御社の数多くいらっしゃるクライアント様の実績や成功事例を共有いただくことで、当社でのベンチマークができたのが良かったです。

ありがとうございました。

 

◆T株式会社  T様

とても刺激を受けました。

引き込ませるトークが大変参考になりました。

ぜひ、社内で「自社のウリ」を探して研修を受けてみたいです。

階段(ステップアップ)の話が興味深かったです。

今日はどうもありがとうございました。

 

◆株式会社岩崎組  井中様

具体例をまじえながら話して下さったので、どういう事をすれば良いのか、誘導のステップの仕方など分かりやすい研修でした。

お客様が何を求めて家を探しているのかを、改めて考える機会ができたと思います。

 

◆M株式会社  I様

私も広告を作成しています。

広告で見てもらえる、気になる広告を作るのは大変です。

見る側の立場に立って作成していますが、今日の研修を機会に何のために住宅の仕事をしているか? うちの会社の魅力について考えてみたいと思います。

 

◆丸山建設株式会社  小寺様

参考になりました。

特に資料請求の後の対応の話はなるほどと思いました。(魔法の質問)

今度やってみます。

 

◆株式会社K  A様

ありがとうございました。

商品を見直して心に届く言葉を伝えたいと思います。

 

◆株式会社I  I様

とても参考になりました。

売り子をやめアドバイザー、なんでも相談してもらえる営業になりたいですね。

資料請求のスキル、ありがとうございます。

 

◆F株式会社  I様

自分が何のために働いているのか?

お客様が本当に必要としているコト、について改めて考えさせられました。

今日のお話をヒントに、出来る事から始めていきたいと思います。

長時間のお話、ありがとうございました!

岡山まで来たかいがありました。

 

◆フクヤ建設株式会社  廣田様

聞きやすく非常に良かったです。

 

◆M社  H様

共感できる内容

・実践できている所も多数

・今後参考になることも多数

失礼ですが、少し商売っ気が多いような気がしました。

 

◆株式会社やまもと住研  多尾田様

今回の研修で何を発信していくのが大事なのかよく分かりました。

いつも他社より良い性能で、お手頃な価格で・・・。

いつも他社と比較してより良い物を提供している説明ばかりでした。

「伝える」ことのテクニックもあるんだなぁと感じました。

ありがとうございました。