編集長サミット名古屋 2期 1回目アンケート :2019年11月 8日 講師:山口 崇

担当講師:山口 崇

 

■H社  H様

まさかこのセミナーを受けるとは思っていませんでした。

が、当社の弱い部分を強い部分にしたいと思い参加を決めました。

どうなるのか不安ですが、一年よろしくお願いします。

 

■一光開発  北村様

半信半疑で参加させて頂きましたが、一瞬で晴れました。

講師の山口先生の空気感がとても良く、参加者全員と自然に話が出来ました。

一年間がんばります。

ありがとうございます。

 

■H社  H様

ニュースレターを作って発行もしていこうと思うので頼りにしていきます。

テンプレート的な導きがあるので作るハードルがかなり下がりますからありがたいです。

お客さんとのつながりと住所を聞くきっかけに期待します。

 

■N社  M様

岡田 徹様、山口 崇様

この度、この様な機会を与えていただきありがとうございます。

手作り情報誌っていいよねって思っていても、自分のことに追われてなかなか踏み出す事もできす、ノウハウも知らないため、いつもこういうことは置き去りにしていました。

今回、岡田さんの声掛けにより、とうとう踏み出してしまいましたが、この先まだ長いのでやってみようと思います。

この講義はノウハウを知らない私たちにとって、実践的に行ってくれるのでたいへん助かります。

口で説明されてもやはり一緒に話し合って作成しないと私たちにはできません。

ちょっとした一言が参考になり、アイデアもわいてくるので1回目の講義が始まるまではだいぶ不安でしたが、1回目が終わり何だか出来る気がしてきました。

どうなるかはわかりませんが・・・。

また次回からもよろしくお願い致します。

 

■H社  F様

聞きやすい声で内容も分かりやすかったです。

しってるをしてるに置きかえるというのが心に刺さりました。

 

■T社  T様

講習会、有難うございました。

先生のツタエようとする熱意を感じる4時間でした。

私も少しでも会社の役に立てる様、熱意をもって講座に参加したいと思います。

今後共、ご指導のほど、よろしくお願い致します。