「若手社員を活性化させる会社の作り方」打合せしてきました。by山口

11月22日(木) 勤労感謝の日の前日。

 

しらた・金と同様、山口も行ってきました!!

 

今回、ツタエル総会で「若手社員を活性化させる会社の作り方」というテーマの元、
お話いただく、三重県は桑名市の“やまぜんホームズ”さんです。

 

やまぜんホームズさんとのお付き合いは、遡ること半年前、
山口市場初、40人の戦略会議を経て、山口が、全身全霊をかけて作成したホームページ。
その後・・・

「調子いいですよ!」

と嬉しい言葉を頂き、その要因を今回ご発表いただくことになり、
8月のブログ「さらば・・・いやっ、また来ます(笑)」の宣言通り、伺わせて頂きました。

 

 

● 本社に入り、まず目に飛び込んだのは・・・

 

 

毎回のお気遣いありがとうございます!

と、「1階、リニューアルしたので、見ていってくださいよ」とご案内が。

さ・・・様変わり!!

「本社にお客様に訪れていただけるようにと思って」
「やっぱりホームに呼び込まないと!」

画像(150x150)

そうお話頂いたのは、
前野マネージャー。

ホームページ制作から何からなにまでお世話になった恩人です。

本社にお呼びすることで、成約率はグッとアップ♪
また、テイストをお客様に合わせるだけでなく、ある工夫をすることでお客様のテンションがグッと上がるんだそうです。

ショールームのコンセプトの元になる話も気になるところ、
詳細は、ツタエル総会当日のお楽しみですが、
その一部、ご紹介しちゃいます!!(ブログ後半で)

の前に、

あっ、そうそう
社長は・・・?いらっしゃいますか?

あっ!!

画像(350x350)

・・・こっ、こんにちは。

● 社内活性化の秘密

 

子育て世代、若いご家族を応援するやまぜんホームズさん。

「ホームページ制作を会社の方向を定める機会、これからを担う皆で共有する機会にしたい」

と一緒に頑張らせていただきました。

~ゼロから一緒につくり上げる家づくりと、月々の家賃とほぼ同じ価格で買える1500万円というわかりやすい価格で、自分たちの夢と希望が詰め込める笑顔溢れる自慢のマイホームづくりを提供することに生きがいを感じているアットホームな住宅会社~

というUSP(会社独自の立ち位置)と、

~10年先もお宅でお会いしましょう~

という会社の理念のもと、商品・イベント、そして店舗と一新!

今までの【ウリ】を継承しつつ、
新しい会社に生まれ変わっています。

画像(350x263)

子育て世代のためにはもちろん、その雰囲気も!

● 営業のオカダ主任にもお話を伺いました。

 

画像(187x249)

「売る商品がハッキリしてから、やるべきことがハッキリしたのはありますね」

ホームページづくりにも積極的に参加頂いて、宿題にも苦労頂いて・・・

現在、営業成績絶好調!!
ここ3ヶ月、月3件ペースでご契約を頂くほどの絶好調ぶりです。
(これは本当にすごい)
頑張っている方が成果があがっていらっしゃる様子は本当に嬉しいですよね。

・・・あっ、情報誌サミットの皆様、トモコの部屋でお馴染みのトモコさんです。

● そんな会社の変化って、どうすれば生まれるんだろう?

その要因は何なのか?
具体的にどういう取り組みをしたのか・・・
(ショールームの作り方だけでも参考になる部分たくさん)

今回の総会では、そんな会社の変化を・・・

教えて頂きます。

1/24(木)の「ツタエル総会」で。

画像(350x263)

今回のプロジェクト・リーダーである前野マネージャー、
実行にあたって、本気で熱心に積極的に取り組んで頂いたオカダ主任に加え、
新入社員わずか5ヶ月で情報誌編集長に任命され、情報誌の立ち上げに重要な役割を担われたアダチさん。
画像(250x188)

 

そんな、最強チームに教えて頂きます。

発展途上の若いチカラ。
社員のチカラ。
頑張る勢い。

山口がプロデュースするからには…

俗に言う、【成功事例】だけではない、
また違うパワーをお届けできる、時間にしたいと思います!!

 

● 打合せを終えて

 

今まで、注目していたつもりでしたが、
実際にお話を伺って、「なるほどな~」と思うところ、たくさんありました!

話を聞けば聞くほど元気になれる話。
3時間の打合せの後、帰り際には私のテンションも凄く上がりました。

お話、依頼して本当によかった。

こりゃ、たくさんの皆様にお話聞いてもらわなきゃなぁって。
本当に思います。

「がんばった大賞」←勝手に命名

いい発表になるようにがんばるぞ~!!