1千万回の閲覧到達!

1千万回の閲覧到達!

「Googleマップでトップクラスのフォトグラファーになりました」

私の密かな趣味、
スマホで撮った写真をGoogleマップに投稿。

投稿した写真がこれまでに1,400枚超。

それら写真の閲覧数が1千万回を到達したというわけです。

それで何かメリットあるの?

Googleローカルガイドとしてのランクがアップしていきます。

ランクがアップすると何がいいの?
こちらを。
→Googleローカルガイドはメリットが大きい?

MEO(Map Engine Optimization)対策につながる。
これは、商売する上で今の時代、非常にメリット。

MEOとは、Googleマップでの検索結果において上位表示させることを指します。

→MEOとは

1千万回閲覧中、ある1枚の写真だけで300万回以上閲覧、投稿した中でダントツ1位の凄い写真があります。

 

昨年8月に投稿した羽田空港第一ターミナル駅(モノレール)の改札の写真。
歩きながら何気なく撮った1枚。

投稿して以来、ほぼずっとGoogleマップの検索でトップ位置の写真として君臨。
2位の写真(約50万回)の6倍!

いろいろ投稿してみて、どんな写真が上位表示されるのか探求しているとけっこうおもしろいです。

投稿した写真で圧倒的に多いのが、飲食店での料理の写真ですが、これはなかなか上位に食い込みません。

外観、内観の写真、飲食店以外の交通の要所、駅やサービスエリアの写真なんかはけっこう上位表示され閲覧回数が増えます。

気がつく人は気がついてくれますが、「写真、上手ですね」と時々言われます。
ハイ。ツタエルを起業してすぐの頃、自分で写真を撮る力があるとツール制作の時に撮影費が安く済むなと一眼レフカメラを買うと同時に2日間のカメラ撮影講座に行ったことがあります。
そこで習ったこと、その後、自分で撮ることはほとんどありませんでしたが、撮影をお願いしたカメラマンの方々に現地でいろいろと教わったことで、構図とピントの合わせ方なのかな~と素人ながら感じながら撮影。

1千万回の足跡を御覧ください。
フォロワーさんがどこのどなたかわかりませんが3名ついています(^^)

→Toru Okadaローカルガイドレベル7(2022.6現在)の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA