第1回 ハチドリ・ジャパン総会 アンケート : 2021年 2月16日 

0

■有路工務店(山形県)  有路様

昨日は大変ありがとうございました。
総会に出席できたことを大変うれしく思っております。
お客様への説明、保険会社への対応、法律等、全国の皆さんの取り組方や試行錯誤されている話が大変勉強になり、励みになり、心強く感じました。先手必勝の武器が大事だと強く感じ、状況証拠、原因、因果関係、説明の仕方を勉強して保険会社や鑑定人と建築の専門家として調査し渡り合いたくてアドレナリンが止まりません。
いろいろと難しい場面や、状況があるとは思いますが、お客さんと自分のスキルアップの為に頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

■羽山工務店(東京都)  羽山様

まだまだ生かしきれていないですが、事例を含めて聞けて良かったです。生かしていきます。

 

■G社(山形県)  G様

第1回目の総会に参加してみて、10年後も総会に参加できるように。元気な玉川さんの話しを聞いて思いました。クラウドで管理でき共有できるシステムはやっぱりよさそうです。

 

■Y社(長野県)  Y様

本日はどうもありがとございます。今回、ハチドリ・ジャパン 総会に後加させていただきこれから自分が何をすべきかを教えて頂いたような気がします。ハチドリを信じ社長を信じ、そして自分を信じてこれから益々精進していきたいと思います。

 

■H社(長野県)  H様

火災保険? 保険詐欺まがいの話? と斜に構えていた私。いやぁ~!参りました!! 降参です。 岡田社長、玉川さん、本日はありがとうございました。次のステップよろしくお願いします。

 

■ブルケン・ウエスト(福岡県)  上田様

総会の開催、おめでとうございます。
改めて火災保険に対して取り組みを強化したいと思いました。弊社の弱点でもある、スピードの無さを痛感しています。ハチドリの会に入会し活動の幅を広めたいと思います。グループディスカッションの時間が短すぎたのが残念です。

 

■篠原工務店(茨城県) 髙島様

本日はとても良いセミナーでした。色々と大変分かりやすかったです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

■篠原工務店(茨城県) 鶴見様

・保険の適用事例だけでなく、適用されなかった事例の詳細が知りたかったです。
・先日風災の件で、県民共済に保険申請する為、調査報告を作成してみたのですが、以前の研修の際の資料をもとに見様見まねで作成したもので、内容的に間違いがないか心配です。共済は見舞金としてしかおりないとも聞いていますが、一応出してみようと思います。

 

■Y社(青森県)  K様

本日はありがとうございました。色々と私強になりました。
火事場ゴロは情報誌、業者会等で伝えたいと思います。質問状は今後、行政書士にお願いしたいと思いますので、「ハチドリの会」に入会します。
事例発表、グループディスカッションも参考になりました。もう少し時問が出来ましたら、次々と見積り出します。保険代理店の推薦もお願いします! 今後も情報交換お願いします!

 

■B社(福岡県)  I様

火災保険請求については私自身も5年程前に請求した経験がありました。自宅のエコキュートが6年程で壊れてしまい、知り合いの電気屋さんに相談したところ火災保険で費用がでますよ、との返事。それも定価で見積を出してあげましょう。少々後めたく思いながら、教えられた通りに見積を作ってもらい、写真を添付して壊れた原因は落電と報告。その後何の調査も来ないまま70万程入金が有りました。あの時、電気屋さんに相談しなければ何の疑いもなく自腹で買い替えたと思います。

火災保床は火事の時に使うものではなく、今後ツタエルさんとの出会いをきっかけに、この事実を身近な人達に伝えてお役に立てればと考えております。

ハチドリ・ジャパン様、今後も宜しく願い致します。