ツタエルオンラインセミナー アンケート:2022年 3月23日(水) 

 

■コスモホーム  柿崎様

落合さんの情熱が伝わってきました。工務店同志が協力し合っている様子がわかりました。
全棟売れるまで次のプロジェクトに進めないので、お互いが進化していかなければならないのだろうと思います。
変わる勇気を持ちます。

 

■矢嶋建築  矢嶋様

本日のセミナーご苦労様でした。
落合さんの話を聞いていて、叶理家のリーダーになる覚悟大変なものだったと想像しました。
成功が約束された訳でなくて、課題がたくさん、しかもコロナ禍、しかも言い訳ばかりする工務店。二重三重の苦労を乗り越えてのオープン、オープン後のフォローアップと見習う事が多いです。
5月には山形に参ります。山形の女性パワーを、長野の腰が引けている男達に体験してもらいたいです。本当は一番極寒の時に行きたかった〜(笑)

宮崎様

金魚の話、めっちゃわかりやすかったです。

 

■兼子工務店  兼子様

ツタエルルオンラインミーティンク、ありがとうございました。
私の隣で落合さんがお話していました!!
マジで聞き入ってしまいました。息つくひまなくお話が続き、あれよあれよと1時間。
私が兼子工務店に入った時にはプロジュクトがスタートしており、まさにGoodタイミング??なのか? 嵐の中に究入なのか?? 去年の日記(5年日記をつけている)をみてみると、落合さんというワードとツタエルさん、岡田さん。山口さん、叶理家だらけ・・・。

特に落合さんは去年、何十回とお会いしたたろう ・・・???
落合さんが司令塔となり、私や恵さん(渡辺工建様)を動かしてくれなかったら、多分今ごろどうなっていたか・・・。と不安になりました。落合さんの言う様に、展示場売却と契約までのお客様を、今までの倍倍増なる様努力します!

 

■かなりえセンターハウス  I様

昨日は、セミナーに同席させて頂き、ありがとうございました。リポート送らせていただきます。
落合さんとは、平成19年からのお付き合いで、それまで私が思い描いていた仕事の形、お客様ファーストを実現してくれる方だと信じていました。
十数年たった今、色々な良い出会いを経て、今が有る事に感謝しながら、お話を聞かせて頂きました。

このプロジェクトは、誰も傷つけない皆んなが幸せになるプロジェクトだと確信しております。ただ、それを実行するには、最初の一歩に相当な勇気と覚悟のいる事だと思います。また、誰でも出来る事では無く、選ばれた方しか出来ない事。

私には決して出来る事では無い事ですが、今回、お誘い頂きスタッフとして参加させて頂けた事で自分なりにお役に立てる事を探しながらの日々です。

今回のお話を聞きながら、改めて明日はあれしてこれしてと思いを巡らせておりました。
まずは、今の動きを止める事無く、常に柔軟に変化しながら、5月に皆さんがいらっしゃる時には、後3棟はオーナー様が決まっている様に繋げたいです。

繋げる事!それが、五十嵐の役目と信じております!
後、落合さんが本業でもカナリエにフル参加出来る様に、組合員の方を洗脳出来る様に頑張ります(頑張る)(五十嵐の野望)
カナリエは、他とは違うと言って頂ける場所作りの為頑張ります!

今後とも、ご指導頂けます様、よろしくお願いします。
まとまりが無い長文になってしまいました。すみません。
ありがとうございました😊