FPコーポレーション九州 キックオフ講演アンケート:2022年6月2日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

 

■Y社  K様

本日はありがとうございました。大変勉強になるお話をお聞きでき、参加できて良かったです。営業サポートという職で日々会社の魅力を伝えてきたつもりでしたが、自社の魅力や現場力(キレイ、ていねい) 人についてはまだまだアピールが足りてなかったと感じました。お客様のタイミングをみながらアピールする ⇒ 見学会時. DM. 資料請求など。 もっともっと皆さんに知ってもらいたいと思います。

 

■K社  S様

大変勉強になりました。地域から応援して頂ける会社を目指していきたいと思いました。ありがとうございました。

 

■堀田工務店  鶴田様

家を建てるお客さんが求めている事を考えようとした時に、難しいなと思う事の方があったが、今日の講演を聞いて自分が普段人に求めている事と同じだなと思いました。参加して良かったなと思いました。今日教えていただいた事をお客さんに伝える見せ方を考える必要があるなと思いました。

 

■堀田工務店   堀田様

・全て事例にもとづいたセミナーで入り込みやすい。

・「チラシ作り」もやはり他社との差別化を取って正解と認識できました。

 

■三浦建設  三浦様

いつも考えている事が少し晴れました。ありがとうございます。思い悩んだ時はぜひよろしくお願いします。

 

■田中組   田中様

会社の独自性、メーカーに出来ないことをする、をいつも考えています。今日のお話は改めてためになるお話でした。

 

■糸山建設  松元様

参加する前はチラシの作成方法や、集客のノウハウを知れる程度の認識でしたが、その前の会社としての考え方や、提示などの根本的なお話を聞けてとても為になりました。丁度集客やお客様への追客方法等を会社的にも考えている所でしたので、参加できてとても良かったです。

チラシ作成研修の方も2名で参加しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

■堀田工務店  今里様

先日はご講演、誠にありがとうございました。今回の研修では、工務店を選ばれるお客様がどのような会社や人を求めているのか、選んでいただくためにはどんなアプローチをしなければならないのか、広報という立場で学ばせていただきました。

どのお話も興味深く、今後仕事をしていく上で大変ためになることばかりでした。特に大手ハウスメーカーとは逆の事をしなければならないというお話はすごく印象的です。

学んだことを実際に行動に移し、自分の仕事に誠実に向き合っていきたいと改めて感じました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。