編集長サミット東京16期 12回目 :2018年4月24日 講師:金 隆宏

 

担当講師:金隆宏

 

■株式会社沢野建設工房  澤野 幸樹様

弊社では、元々情報誌は出していましたが、記事内容も編集も全て業者さんにお任せでした。
それはそれでプロの記事なので反響はありましたが、今回ツタエルさんの情報誌サミットに参加して
から、社員で作り上げる情報誌に変えて、よりお客様との距離が近くなったと実感があります。

サミットは終わってしまって、アドバイスを得られる機会は無くなってしまいますが、今まで
言われた事を思いだしたり、金さんだったらこういうだろうな、と思いながらこれからも情報誌を
作っていこうと思います。

又、サミットの際の金さんの小ネタ?のお話が毎回面白く、新しい知識を得られていたので、それが
無くなるのは寂しいです・・・。
しかし、このサミットに出会えて、学べて本当に良かったです。
学んだ事をこれからも生かして更にコンブ(工夫)!していきます。
1年間本当にありがとうございました!

 

 

■株式会社サンエス装備   宮 美沙様

参加する前はとても不安でした。
講師の金さん、一緒に研修を受けているメンバーの皆さんのお陰で、とても有意義な1年間になりました。お客様や協力業者様から情報誌の話をして頂くと、本当にやっていて良かったなぁ、と思います。
研修で学んだことをしっかりと活かして、これからも発行していきますので宜しくお願いします。

金さんも1年間お疲れ様でした。
ありがとうございました。(^0^)/

 

■株式会社篠原工務店  藤井 香織様

最初は正直どう変わっていくのかわからなかったが、参加してみて今足りていないものが何なのかと
いうのに気づくことができた。
それが一番大きかったことだと思います。
まだこれからどうしていくべきなのか明確にはわからないが、少しずつ気づいたことから変えて
いこうと思います。

他社さんの情報誌も今まではそれほど深く考え読んでいなかったが、わかるようになると読むのも
楽しくなって、より頑張ろうと思える様になりました。
貴重な経験になりました。
学んだことを生かして頑張ります。ありがとうございました!!

 

■有限会社水品建工  水品 廣記様

なんとなく始めていたニュースレターでしたが、毎回目からうろこでした。
実際に変わっていくニュースレターに、お客様の反応も日に日に変わっていきました。
今回学んだ事をこれから更に生かしていきます。
金さんありがとう。