シニア層向け建替え新築「終の棲家」の集客、受注アップ講座&サンウッド様 会社見学会 :2018年5月21,22日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田徹

 

 

◆株式会社サンウッド 阿南 雅哉様

「恩送り」その言葉で始まりその言葉で終了したセミナーでした。
私の稚拙な話で恩が送れたとは到底思えませんが、自分なりに精一杯やらせて頂き、
満足感もあります。頑張ったごほうびとして、貴重なセミナーを無償で聞かせて
頂いたことに大変感謝します。

前入りして身の上話に付き合ってくれた金さんに重ねてお礼申し上げます

 

◆川柳建設株式会社  村田 徹様

二日間、大変お世話になりました。
移動時間中から本を読んで予習をしながらの、本当に充実した二日間でした。
やらなければいけない事をズバズバと指摘をうけ、背中を押していただき、やるべき事、
やらなければいけない事をしっかり整理していきたいと思います。

一人ではできない事でも、一緒に悩める仲間ができた事、相談できる強い見方が出来た事、
楽しい中でもとても実りのある講習でした。
ありがとうございました。

 

◆M有限会社  M様

・サンウッド阿南社長、ありがとうございました。

今まで受けた研修の真髄を実行、実践されたゆるぎない完成型を見せて頂き、
本当に感動致しました。ありがとうございます。
強い。阿南社長の想いは、他をよせつけない強さがありました。
私も強くなりたいです。
大変勉強になりました。ありがとうございました。

・ツタエル様

貴重な気付きの機会を頂きありがとうございました。
実践的なお話を聞けて、とてもイメージが、何となくですがつきました。

未来の作り方も自分次第。
目的、目標をしっかり決めて、まい進して行こうと心に決めました。
二日間、本当にありがとうございました。

 

◆株式会社S  O様

今回の研修費は高いと思っていましたが、価格に合う内容で大変満足しています。
要望としては、自信をより大きく事例発表をお願い致します。

 

◆有限会社I  I様

二日間ありがとうございました。
阿南社長のかざらない話、とても良かったです。
岡田社長のお話、奥が深く、ためになるいっぽう不安にもなりました。「ガンバリます」

 

◆株式会社十一屋  小林 憲一様

「百聞は一見にしかず」これを実感した研修でした。
阿南社長の覚悟のターニングポイント。その前、その後のツタエルさんのサポート。
そして阿南社長の想い。
その場にいるように感じられる程、熱いモノでした。
あとは、この機会をどういかしていくか?
直感を信じて、一歩踏み出そうと思います。

 

◆株式会社B  E様

サンウッド様は当社と近い境遇にあり、住宅事業参入前の心境を聞き、
前向きに信念を持って仕事をされていて、力強く感じた。

当社も、今年度より新築の予算組をしたので、他社とは違う観点から突き詰めた
「コンセプト」を掲げ、地域密着の会社になろうと改めて感じた。

セミナーでは思いをツタエルことの大切さ。なんで!それを売りたいか!
なんで!なんで!なんで!を繰り返し考えてみたいと思いました。
二日間、今後の為になるセミナーを受け、TTPをして活動したいと思います。

 

◆株式会社ブルケン・ウエスト  東 一馬様

今回の研修に参加させていただき、サンウッド阿南社長様のお話を聞いて感じた事として、
何のためにやるか、誰に役立つか、思いが大切ということ。
そして最後は「決断」が必要という事を感じました。

当社もサンウッド様の形態と同じなので(悩み、迷い)とても参考になりました。
当社もターゲットを絞り、お客様の役に立てる住まいづくりの実現に向けて頑張っていこうと思います。二日間の研修、誠にありがとうございました。

 

◆株式会社T  T様

サンウッドさんのモデルハウス等は、実際に見せてもらうと、イメージしていた物とはだいぶ
違っており、実物を見せていただき良かったと思いました。

阿南社長に質問をさせていただきましたが、お答えに何か感じるものがありました。
実直にお話いただきありがとうございました。

セミナーの内容についても、自社に戻り少しづつでも、
取り入れる事は取り入れればと思います。