パナソニック創研様 主催 鹿児島講演 1回目:2018年9月11日 講師:金 隆宏

担当講師:金隆宏

 

■株式会社N     I様

今までもこのような勉強会を受けてきましたが、自社の弱みを強みへ転換することは、すごい参考になりました。

 

 

■株式会社N  Y様

建設会社が全国に47万社あり、需要に対して圧倒的に供給が飽和している事実は衝撃でした。

誰に対してどんな役立ちをする会社なのかをとことん絞り込む事によって、独自化し受注アップするという考え方は納得できました。

 

 

■株式会社M  W様

USP、独自の強み、立ち位置を認識するのにいい勉強になった。

実際に強み、弱みを拾い上げるとなると大変でしたが、是非、会社のUSPを早急に作成して、集客に役立てて行きたいと考えます。

 

 

■株式会社misumi  髙柳 和宏様

前任者名で「ツタエル通信」が届いていたので何度か読ませて頂いており、本日、金さんが来られるのを聞いて参加しました。

パナさんの他の研修でも自社の強みとか、色々言われてきておりましたが、ピンと来るものがなかったのですが、情報誌のおかげか親しみを持ちながら聞けたので、さっそく明日、

お客様に逆にうちの強みを聞いて、今後の営業の強みにしてみたいと思います。

また、うちにおいてターゲットの絞り込みが雑だったことに気がついたので、マーケティングをしっかりしてみようと思います。

ありがとうございました。

次回も楽しみです。

 

 

■株式会社マエダ  宮下 健一様

絞り込みの大切さがよく解りました。

地域オンリーワンになり、需要と供給のバランスを保ち、競争力を高めていきたい。

 

 

■リフォームニシキ  山﨑 浩智様

本日のセミナーを受けて自社の強み、弱みをお客様に伝わるように明確にすることから始めようと思います。

ありがとうございました。

 

 

■有限会社N  Y様

最近の安定しない売り上げに価値ある話でした。

USP・市場・会社に合ったモノ(独自化)を作る事が課題です。

絞り込みで、誰に対してどんな役立てるサービスになるか、会社みんなでトライしてみます。

 

 

■M株式会社  F様

大変勉強になりました。

ありがとうございました。

今後の参考にさせて頂きます。

 

 

■有限会社A  A様

自社のいいところ、悪いところ、すぐ言えるように探してみます。

とても勉強になりました。

有難うございました。

 

 

■株式会社N  N様

同業者が多い中で勝ち抜く為に、USPの活用と考えを実行し、業績アップにつながるように行動したいと思います。

大変勉強になりました。

ありがとうございました。

 

 

■株式会社S  W様

本日の講習を聞いての感想は、普段考えない事を考えた時間になり、とても良い講習になりました。

私たちの会社は方向性(絞り込み)がブレブレの会社で、今後の会社の方向性を決めるのにとても参考になりました。

 

 

■株式会社S  U様

面白い話でした。

社員みんなで更に考えてみます。

 

 

■株式会社

・本などで読むより分かりやすかった。

・今後に活かしていきたいと思います。

・今までは絞り込みの甘えがあった。

・もしも独立等あったら参考にします!

 

 

■株式会社ブルケン・ウエスト  平山 絵理子様

「誰に対して、どんな役立ちをする会社なのか?」

文章の意味はわかっても、とてもむずかしいものでした。

今日はありがとうございました。

 

 

■Y株式会社

金先生よりお話がありました、会社の強みと弱みをおさえてよりよい会社へと発展していければと思います。

会社として顧客の皆様より応援されるように頑張っていきます。

「USP」もしっかり持ち、お客様への集客UPへとつなげられるようにしていきます。