株式会社小泉中部様 主催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」3回目:2019年2月13日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田徹

 

■株式会社E  K様

自分達では良く考えたと思った企画も、周りのみなさんのアドバイスでまだまだ問題点だらけと気付きました。

改めて形にする事の難しさ、大変さを知る事が出来ました。

ここでくじけず、次のステップに上りたいです。

 

■H社  O様

自社の売りはわからないです。

いまだにたどりつかないです。

 

■株式会社M  A様

イベント内容を考えれば考えるほど、問題点、課題が出てきました。

イベントまで短い期間の間に、もう一度しっかり練り直したいと思います。

 

■株式会社M  S様

セミナー毎、時間が早く感じられ楽しくなってきました。

初めてのイベント、とても不安ですがお客様に喜んでいただけるイベントにしたいと思います。

 

■T株式会社  H様

5月の前の3月のイベントを成功させなければ!

まだ決まっていない事(決めなくてはならない事)、今日のセミナーでたくさんあることに気づきました。

 

■タカチ工業株式会社  高橋 理衣様

セミナーも3回目となり、「想いを伝えるノウハウ」も定着? してきたように感じます。

「人はアウトプットする事で磨かれる」まさしくその通りだと思います。

個人的には1回目のような自ら話す、発表するというのがもっとあると刺激になるのかなと思いました。

 

■T株式会社  Y様

今まで試みなかった事にチャレンジして、ローコストで効果的、さらには今までの費用、回数を減らしつつ、受注をアップさせる事が今回参加の目的です。

次回のイベントの実績に向かって、どこに向かうかを一旦白紙にし、練り直したいと思います。

OBからの紹介、口コミが少ない事が課題であった為、そこからつながる事を考えていきたいと思います。

お客様が行かない理由がない内容を探すのが大変です。

深く考えすぎてしまい、散らかっていますが頑張ります。

会社の歴史と2代目のストーリー等も考えていきたいです。

 

■T株式会社  H様

会社で何度か打ち合わせていただきましたが、なかなか難しい所があります。

他社の話を聞いて、いろいろ参考になり同じように悩まれている方もいたと感じる事ができました。

今週末の当社の展示会を乗りこえて、3/30,31に向けて行きたいと思います。

 

■P株式会社  M様

考えて生み出す事のむずかしさを痛感いたしました。

実行するか、しないか、するしかないですね。

 

■株式会社K  K様

どう持っていけば良いか、方向性も見えてきた。

E社さんをフォローしながら一緒に作りあげたいと思います。

 

■株式会社小泉中部  内村 央様

本日は6社の企画案を伺い、とても参考になりました。

H社様とは企画について再考し良い結果が生み出せる様、お手伝いできればと思います。

ありがとうございました。

 

■有限会社H  I様

今日の研修を通し、イベントの目的、やるべき事がさらに明確になりました。

イベントが成功できるように細部まで煮詰めていきたいです。

 

■株式会社K  I様

2回の研修と提出の打ち合わせをしてきましたが、忘れていることが多くありました。

すぐ動かないといけない事の重要性を感じました。

いずれにしても私の立場としてお客様にはWin状態になっていただかなければなりません。

全力でBack Upします。

ありがとうございました。

 

■株式会社K  M様

今回の講習会でまた新たなクロージングと他社のやり方を学びました。

各社いろいろなやり方があるなか、良き点、改善すべき点を、担当している得意先と共有して大きい  にしていきたいと思いました。