パナソニック リビング北海道・東北(株)様主催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」仙台開催 キックオフ講演:2019年2月4日 講師:岡田 徹

担当講師: 岡田 徹

 

■株式会社牡鹿観光  中村様

すみません、名刺交換の際に「お聞きするのは初めてです」などと申しましたが、後半、焼酎「大帝王」の話が出た時に受講した事があることを思い出しました。

あらためて、自分、自社の存在意義を考えさせられる良いきっかけになりました。

社員との意識共有の大事さも再確認できました。

ありがとうございました。

 

■I株式会社  O様

とても充実した時間をありがとうございました。

 

■K株式会社  D様

いつの間にか忘れていた仕事に対しての気持ち、まずそこを思い出させていただきました。

この業界ではめずらしがられる営業ウーマンですが、自分の親より年上のお客様とお話をする楽しさ、お客様から教えて頂ける喜びなど、この職に就いていた時は毎回ウキウキしていたのにと、今回のお話は難しいことは何一つなく、初心をもう一度という気持ちになりました、

ありがとうございました。

 

■U株式会社  T様

チラシもHPもきれいに作ることを優先してしまいがちですが、自社の売り、思いをきちんと探して打ち出していくことが大切だと気付かせて頂きました。

「ないものねだり」から「あるもの探し」という言葉にハッとさせられました。

明日からの業務に生かせたらと思います。

本日は貴重なお話をありがとうございました。

 

■H株式会社  M様

今日は貴重なお話ありがとうございました。

お話を聞いて、当社で改善した方が良いと思うことを多数、気付かせていただきました。

今日は本当に来て良かったと思いました。

本、読ませていただきます。

 

■株式会社L  T様

大切な事を忘れていました。

日々の仕事に追われてグチや不満ばかり口にしていました。

改めて原点を見つめ直したいと思います。

ありがとうございました。

 

■株式会社M  A様

集客に対する考え方が大変興味深かったです。

明日、会社の全体会議がありますので、社長とも養成研修に関して話をしてみたいと思います。

 

■株式会社Y  Y様

自社HPを作成・公開していますが、会社全員で誰でも言える「理念」がなく苦労しました。

まずはそこから整備し、共有していく必要があると考えています。

その他にもいろいろと有益なお話をありがとうございました。

 

■株式会社K  K様

最初に話された売上高=役立高に共感です。

売り上げるために様々な知恵を考えますが、役立つ為と考えると今までと行動力がかわってくると思います。

当社で毎月情報誌を作成していますが、売りたいチラシになっていたと思います。

やはり役立つ情報発信に変えていきたいと思います。

本日はありがとうございました。

 

■株式会社T     O様

魔法の質問についてや、DMのオープナー、スタンプのテクニックなどは思いつかない手法であり、大変勉強になりました。

チラシの配布方法なども、今後見直し、反響率が高い手法を見つけていきたいと思います。