パナソニック リビング北海道・東北(株)札幌支店様 主催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」1回目:2019年3月1日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

 

■佐々木建設株式会社  窪田様

社長より、行ってこいとの一言で参加させて頂きました。

弊社は、社長以下5名、大工4名の小さな会社で今年創業60周年となります。

今回のセミナーに参加して、完成見学会の企画や、とりこぼしているユーザーへのアプローチが明確になり、この規模でも十分にやっていけると少し自信が持てるようになりました。

4/13,14,20,21にイベントを控え、ベストタイミングで実践できるので楽しみにしています。

ありがとうございます」!!

 

■佐々木建設株式会社  佐々木様

アンケートの返信、遅くなり申し訳ありません。

この度のセミナーに参加して、自分達の足りない物を改めて考えさせられました。

見学会をやっていても実際どうやって話をして、次のステップに行くかを学べて良かったです。

また自分達の強み、弱みを考えて行く中で普段、ふつうにしていたものも、それが強みにになるんだと、それをお客さんに伝えていけば良いのだと学べて良かったです。

また社内で今後の会社の取り組みや、行事を話し合う良い機会になりそうです。

 

■株式会社H  Y様

講習を受講し、一番大切な事、自分は相手の何が出来るのかが、自身 見習いながら戦略、戦術の立て方などイメージではありますがすごく感じる事ができました。

又、仕事に対する姿勢というものを、考え直さなければならない部分等、反省を感じる事が出来、又、改善していくというものを感じました。

ものすごく貴重な成長という部分を感じる時間でした。

ありがとうございます。

又、今後ともご指導の程よろしくお願い申し上げます。

 

■株式会社H  I様

前半は楽しく「ワスレソウナ法則」を体験し、後半は実際に自分達の強み弱みを改めて考え、どんな「マジ客」にどんな役立ちを提供できるか、真剣に考える事ができた。

そしてこの宿題でもう一度いろいろな事を見直し、今までと違う営業を考えていけるチャンスだと感じました。

 

■株式会社H  O様

とても興味深く、参考になりました。

明日からの営業に役立てたいと思います。

次回以降もよろしくお願い致します。

 

■P株式会社  A様

考える研修内容で時間経過が早く感じました。

お得意先の強み、弱みと合わせて自社の振り返りもしてみたいと思います。

次回も楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

■P株式会社  H様

説明の順番をワスレソウナ法則で整えるようにすれば、お客様の興味を引く事ができ、商品説明をしっかり聞いて頂ける。

今後、生かしたいと思います。

 

■P株式会社  M様

研修に参加しマジ客を絞り込むことが重要であることを実感しました。

自社の強み、弱みを今一度確認し進めてまいります。

次回もよろしくお願いします。–