パナソニック リビング北海道・東北株式会社様主催 盛岡開催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」2回目:2019年4月23日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

 

■R社  K様

ありがとうございました。

自分がただただ漠然と仕事をこなしているだけになっていたと考えさせられました。

始めの頃は想いをもっとぶつけて仕事をしていたなと思い起こされました。

前回のセミナーで学び、宿題をやる中でいろいろと考えさせられたなと思っております。

しかも、さらに今回のセミナーで、前回のセミナーから宿題に取り組んだ所までがまだまだあまいなと思いました。

宿題により真剣に取り組み、今後どんなことができるのか、自分自身の想いも改めて思い起こしたり、考え直すなどして次回のセミナーに活かし、さらに今後の自分の為にもじっくりと考えていきます。

長時間ありがとうございました。

 

■有限会社K  S様

第二回目の参加は一回目よりも考えるのが難しかったです。

TTPを大事にイベントで受注UP出来るよう今後も頑張りたいです。

本日も大変ありがとうございました。

 

■有限会社K  M様

今回はイベント企画を作成するにあたっての具体的アドバイスをいただきました。

前回考えたイベント案を白紙に戻す可能性がありますが、「本当に必要なイベントは何か?」をよく考えて話し合い、しっかり実行したいと思います。

 

■株式会社FPホームサービス  下河原様

前回に比べて難しい部分もありましたが「理由」を深く考える事に関しては勉強になりました。

今回のイベント(短期目標)と、今後OB客のアプローチ(長期目標)を含め考えていきたいと思います。

 

■株式会社F様

「何のためなのか」

これを会社として考える機会ができたことを嬉しく思っています。

個々には会社の良い所、悪い所を考えているのに、会社として意見を言い合う場がなかったので、「ないものねだり」より「あるもの探し」をプロジェクトを通して、より良くなっていけばいいなと思っています。

 

■株式会社サンライフ  小野様

全く、研修で学ぶような事を考えたり悩んだりせずに仕事をしていました。

この年ではずかしいですが、一つ一つ初心に戻り、お客様と顔を合わせて行きたいと思います。

そして学んだ事を繰り返し繰り返しする必要が大切であり、見直し、改善する力もつけて行こうと思います。

 

■有限会社谷地建築  谷地様

・今回の講座を受けて、自社の立ち位置、地元での役割がわかってきたような気がしました。

それは気付いただけでも大きな収穫となりました。

様々なノウハウを、実例を話しながら紹介していいただき、自社にあてはめながら、自社のオリジナル色を出せたらいいと思います。

・イベントはまだ不安だらけですが今後の講座は楽しみです。

 

■T株式会社  O様

簡単な研修ではないが最後までがんばりたいと思います。

よろしくお願い致します。

 

■T株式会社  M様

何のために仕事をして、自分自身がどんな使命感を持って仕事をするのか、という問いの答えに一歩一歩近づいている気がします。

 

■T株式会社  K様

イベントを行うにあたり、ただ漠然と行っていた。

イベントの意義を考え、仕事の使命を考えていくうちに私自身、考えが変われた気がしました。

 

■株式会社K  N様

本日はありがとうございました。

前回の宿題作成で、改めて社員一同が自社とお客様の事を考える事ができました。

今回の研修では他社様の成功例など見せていただけたので、自社イベントへの落とし込みをして、良いイベントになるよう練り直したいと思います。

次回もよろしくお願い致します。

 

■P株式会社  M様

自分が何の為に仕事をしているのかを、改めて見直す良い機会となりました。

今後、参加した住宅会社様だけではなく、今回の勉強会に参加出来なかった住宅会社様とも、何の為に商品を売るのかを一緒になって考えていきたいと思います。

使命感を持って仕事をしていきたいと思います。

 

■P株式会社  K様

このセミナーで学んだことのアウトプットを行い、得意先様と感動の結果を出したいと思います。

想いを伝える、これが全てだと感じています。

 

■P株式会社  S様

お客様(ターゲット)を選ぶ上で知らない今すぐ客を求めている会社が多く(当社得意先含め)、今回の研修でより効果的に受注を取るため、知ってるそのうち客から取り組むことで次につなげる事が良く理解出来ました。

今後の得意先増販に生かしていきたいと思います!

 

■パナソニックリビング株式会社 秋田支店  関谷様

本日は研修、大変ありがとうございました。

得意先向けの研修ではありましたが、PL販社にも置き換える事ができ、大変勉強になりました。

今回の研修で一番心に残ったのは「使命」であります。

今後、何の為に? を良く考え強い意志を持って仕事に取り組んでいきたいと思います。

 

■P株式会社  K様

第2回でしたが、1回目の宿題のワスレソウナ法則は、F社様と5回打ち合わせし作成しましたのが間違ってなかったので良かったです。

本日の研修では更に内容の再勉強が出来たので、ReReReのワークをもう一度F社様と取り組み、イベントに向けてしっかり方向性が見えるよう、失敗しないよう取り組みます。

 

■P株式会社 水沢営業所  O様

得意先様の現状弱点、自分の現状弱点をしっかり把握して得意先様によりそい、弱み解決の為、対策、目的を定め企画を作成していきたく思います。

せっかくやる企画ですので楽しい企画にしてお客様、お得意先様の役に立つものにしていきたいと思います。

 

■P株式会社 八戸支店  K様

研修2回目、特に印象に残った所、甲子園、選手宣誓とアンパンマーチの歌詞、何気なく聴くのと、背景を知ったうえで聴くのでは全然違いました。

自分も何の使命を持って働くのかと考えながら動くだけで、今後の仕事ぶりが変わると感じました。

何事に関しても考え方が変わった2回目の研修でした!

ありがとうございます!!

 

■P株式会社  奥羽支店  S様

第2回、本日もありがとうございました。

前々日から熱が出で本日の受講が危うかったのですが、やはり来れて良かったと思える一日でした。

今回の講義でも気付きを教わり大変ためになりました。

次回もよろしくお願い致します。

 

■P株式会社 秋田支店  C様

今回の研修を通して「何の為に仕事をするのか」を考える良いきっかけになりました。

漠然と仕事をするのではなく、“使命感”を持って仕事をする事はお客様を幸せにすることにつながり、自分自身の人生を幸せにするものだと思いました。

得意先の方と一緒になり、お施主様にとって役立つ事を考える事は、私どもの役立ちへつながる事なので、真剣に取り組んでいきたいと思います。

 

■P株式会社  秋田支店  S様

第2回研修、お疲れ様でした。

1回目の後、K社様と自社の強み、弱みを振り返り、どのようなイベントが自社の強みを伝えられるか考えて参りました。

しかし取り組んだ事のないイベントですと、立てた計画に対して不安もあったのですが、今回の研修でイベントの内容のポイント、理由、固め方を学び安心した部分がありました。

もう一度、立ち返ってイベントの成功に向けて取り組んで参ります。