パナソニック 株式会社ライフソリューションズ社 長野住設建材営業所・松本住設建材営業所開催 「ツタエル研修同窓会セミナー」:2019年7月17日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

★T社  T様

昨年お世話になってから、私自身何もそれから進めていなかったので、今回この同窓会に参加して改めて何か行動しなくてはと思いました。

今回成功された事例発表を参考に、もう一度考え行動していきたいです。

今日はありがとうございました。

 

★株式会社N  N様

岡田社長の講演会、久しぶりにお聞きし良かったです。

忘れている事が多いので、また機会がありましたら教えてください。

 

★Y社  Y様

各社の取り組みが参考になりました。

セミナーの復習ができて、新たな発見がありました。

 

★N株式会社  Y様

工務店様は家を作れる。

メーカーさんもモノを作れる。

流通は…?

再度、仕事について考える機会になりました。

岡田社長のセミナーは精神論だけではなく、方法論で教えて(ツタエテ)くれるので、あいかわらず面白かったです。

 

★N株式会社  Y様

久しぶりのツタエルセミナーで、再度基本認識ができました。

O社さん、N社さんの発表事例は大変参考になりました。

岡田先生の話にもありましたが、人に説明する時、パワーポイントはマイナスだとよくわかりました。(細かい資料を画面で見せられて流暢に話されても心に響きません)

サラサの1.0m/mプレゼント、ありがとうございました。

 

★株式会社R  Y様

今日は呼んでいただいて、準備など本当にありがとうございます。(K社長にも後ほどお礼します)

今の仕事でも毎日、自社のウリを考えています。

パナソニックの商品、インストアシェア、上げられるようがんばります。

N社の皆さんにもよろしくお伝えください。

 

★株式会社J  K様

USPの確立の重要性を改めて認識しました。

また「欲しいに気付かせる」イベント、仕掛けを作る事がプロとしての役割だと思います。

本日はありがとうございました。

 

★N株式会社  K様

他社様の考え、想いが聞けてとても良い刺激になりました。

TTPしたい事がたくさん見つかりました。

 

★N株式会社  N様

他社の活動の様子を聞く事が出来て良かったです。

一層の励みになりました。

 

★株式会社S  H様

・流通店として生き残るにはどうするか。

・役に立つとはどういうことか。

・行動、面談。

・信頼をつくり上げていきたいと思いました。

 

★株式会社H  H様

各社の事例発表にとても刺激されました。

 

★株式会社O  O様

・Hさん、貴重な場をありがとうございました。

・8月に2人社員をむかえるので落ちついたら戦略会議、挑戦したいです。

 

★株式会社N  K様

それぞれの会社様の様子や取り組みを聞けてよかった。

USPの確立を出来るよう、日々の営業を今一度、見直したいと思いました。

 

★株式会社J  O様

何気なく出来ていることも多々ありますが、ステップに落とし込んで考えるとぼやけてしまうことも多々。

工務店さんのウリと同じで、まだまだ飛躍の場とステップがあると感じました。

 

★株式会社T  S様

他社様の事例紹介はとても参考になりました。

岡田社長のセミナーのお話は、あっという間に終わってしまい、とても有意義な時間でし

た。

 

★株式会社M  A様

N社さんの情報誌がとても参考になりました。

 

★株式会社M  S様

久しぶりの岡田社長のセミナーとても楽しかったです。

Iさんの発表の中で、こちらまで前によんでいただき、良い緊張感の中で終わる事ができました。

本日はありがとうございました。

 

★T株式会社  O様

情報誌! やはり必要ですね。

 

★株式会社K  I様

思い出したことがたくさんありました。というよりも忘れていた事がありました、という事です。

今日の発表者の方々の話の中にツタエルの基本的な事が出てきていました。

再発見の部分もありました。

皆さん何かに悩んでいるのだと考えさせられました。

明日からもう一度fight!!  頑張ろう!!

 

★S株式会社  N様

Kさんの人柄の良さが出ていてとっても良かったです。

O社長さん、とても参考になりました。

「実はこれが欲しかった」「気づかないうちに望んでいた希望にこたえる」…

“心の声にこたえる家づくり” とってもいいですね。

岡田さん、お久しぶりです。

今日も人間力UPになりました。

ありがとうございます。

我々販売店が生き残るために工務店にできる事、すべき事をあらためて思う事ができました。