パナソニック リビング中部株式会社様主催 静岡開催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」4回目:2019年7月19日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

 

■アトリエサクラ有限会社  永島様

当初3月のセミナーに参加させて頂いた時点で、岡田社長のセミナーでの内容を前のめりで聞きながら、必死にメモを取り自分でもビックリするほど自分達が求めていた内容で、衝撃を受けたのを覚えています。

その時点で他社でHPのリニューアルをかけている最中で、今回の4回のセミナーに参加する事にちゅうちょしたのも覚えています。

大きな決断と大きな出資の直後だったが故に、、全てが中途半端になる気がしていました。

ですが年初に決めた“今年は投資の年”を思い出しお金とスケジュールの問題をのりこえて思い切ってスタートさせて頂きました。

1回目の研修が終わった時点で、既に今、自分達の会社がまず何をすべきなのかを考えさせられ岡田社長からのアドバイスを頂き、研修途中でしたが同時進行で社内のUSP研修も進める事ができました。

USPの浸透、戦略階段、アトリエサクラの必勝パターンの構築に必要な課題が見えてきて管理顧客と会社案内と、戦う体制造りに大きく前進している実感があります。

まだ入り口に立ったばかりですが、本当に良い出会いをさせていただき感謝です。

商品も大切ですがその前に人→物→金 の順番にこだわってきた生き方でUSPの明確化がずっと出来ずにきたこれまでに、大きな風穴をあけて頂きうれしく思います。

人を売る、ツタエル力を身に付けてチームアトリエが強くなっていけるビジョンが盛り盛りです。

自分の胸にある思いを言葉に変えて伝える力、本当にこの強みを活かした戦略階段を構築して強くて幸せなチーム、会社を作っていきたいと思います。

まずは最初の一歩、背中を押して頂きありがとうございます。

そしてこれからの次の一歩一歩、力を貸して頂き成功事例となれるようによろしくお願いします。

 

■A有限会社  Y様

色々な気付きがありました。

行動ばかりではなく、しっかり振り返り、みんなを巻き込んでやる意味をその都度確認していきたいです。

ないものねだりより、あるもの探し!

これを日々の生活にも落とし込んでいきたいです。

スタートはこれから、頑張ります。

ありがとうございました。

 

■株式会社幹建設  柳様

他社の方々も真剣に取り組んでいます。

よその方のエネルギーをもらって自分の頑張りにしていきます。

今回のセミナーがなければ自社のイベントに取り組む事がなかったと思うので、自社の変革の良い機会になったと思います。

 

■株式会社M  A様

今回でセミナーも終わりです。

今回のセミナーで当社がお客様に役立てているか、考える良い機会になりました。

セミナーは終わりですが、当社のイベント、セミナーの始まりです。

当社の社外営業マンをたくさん作れるようがんばっていきたいと思います。

 

■大河原建設株式会社  杉山様

みなさんのそれぞれのイベント内容と結果を聞くことで、大変参考になるのとともに、自社のイベントの心配な点も明確になって、独自の階段をいかに落とし込んで取り組めるかを学ぶ事が出来ました。

予想以上に多くのアイデアを教えていただき、最終のセミナーがここまで実りのある会だとは…。  驚きました!!

セミナーを通して学んだこと、今回の取り組みを引き続き実施し、必ずカタチにしていきます!

 

■O株式会社  H様

当社では集客用イベントとして毎月1回を目安に何かしら行ってきました。

代表的なところでいえば、ベビーアート、アイシングクッキー教室、夏休み木工教室等は通例イベントとして毎年行っているイベントです。

ただ正直これらのイベントが「住宅の新規見込客の集客」に繋がっている実感はなかったです。

しかし、今回ツタエルセミナーを通じて考えた『庭づくりイベント』は何か違った手ごたえを感じる事ができました。

何が違ったのか。「知らない」から「契約」までのステップアップを想像出来る様になったからです。

今回のイベントは『1vs大人数』。イベント自体の敷居も低くOB客・新規・見込客、どなたにも対応できる美味しい、楽しいイベントを通じ、更に興味を持たれた方は『1vs少人数』用の「庭づくりセミナー」や更にステップアップ用の「耐震セミナー」等の『1vs1』

商談にもっていける流れを作る土台になったと思います。

「庭づくりイベント」で少なからず人を売り、物を売り、独自のウリを社外営業マンに紹介していければ、我社のスタイルを築きやすくなるなと感じました。

 

■D株式会社  U様

お世話になりました。

これからも取り組んでいけるようにがんばっていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

■渡辺建設株式会社  塩川様

全4回研修ありがとうございました。

・階段を知れた事

・自社の強みをチームで相談できた事

・他社さんのイベントや思い、考えを知れた事

・チームでイベントに取り組めた事

その他もたくさんありますが、気づきの多い研修でした。

いつもは研修後に満足して終わっていますが継続していけそうです。

ありがとうございました。

 

■A株式会社  M様

当社で足りない部分がよくわかりました。

みなさんのイベントを改めて見させていただきTTPしていきます。

長い時間ありがとうございました。

 

■A株式会社  S様

最後の研修のみの参加でしたが、普段なかなか聞く事のできない、同業他社さんのお話を聞く事ができて良かったです。

 

■P株式会社  T様

A社様のウリを社内統一できなかった事が大きかった。

しかしながら、私も得意先も多くの事に気づく事ができたので、必ず次につなげます。

 

■P株式会社  O様

自分の担当店様以外の事例を聞けて大変参考になりました。

情報は多く入ってきましたが、担当店様の次のイベントが決まっておらす、研修が終わってもイベント打ち合わせに参加させていただき、一緒に企画、実施させていただきたいと思います。

ありがとうございました。