【新セミナー】マーケティング&顧客管理

 

こちらのセミナーは終了しました

 

「あんたね、“無視” っていうのは
人が一番傷つくことだから絶対にやっちゃいけないよ」 

 

kim

講師の金です

こんにちは、ツタエルの金です。
冒頭のセリフは、私が高校時代に母に言われた言葉です。
私自身が誰かを無視してイジメた経験はありませんが、当時テレビでイジメに関する
ニュースを見た母がぽろっと私に教えてくれました。

 

母曰く、「無視はその人の存在を否定する行為」とのこと。
つまり「あなたのことを大切だと思っていない」と言っているのと同じ意味だという事です。

 

確かに思い起こせば自分自身、例えば人にメールを送って返信が無かった時にとても寂しい気持ちになったことがあります。
「人を大切にする」、これは商売をする上でもとても大切なことです。
そこで今回「人を大切にしながら受注を増やす方法」をマーケティングに絡めてお伝えするセミナーを企画させて頂きました。

 

 

■商売をする上でも“無視”という現象は起こっている!?

 

 

営業という行為に当てはめた時にも、“無視” という行為は意外に起こっています。
例えば、一度イベントに来場した顧客へのフォロー。
なかなか次のステップに繋がらないからと、かれこれ1 年くらい連絡もせず放置してしまっている。
そんなことはありませんか?

 

顧客は「売り込まれたくないけど、売る気は見せてほしい」、そんな複雑な心境を抱えています。
一度接点を持った顧客に対しての適切なフォローと仕掛け、さらに実際に会った時に「あなたのことを大切にしていますよ!」と伝える事。
それが出来れば…

 

「是非、おたくに家を建ててほしい」

 

そんな顧客を増やすことが出来ます。
一人一人の顧客を大切に扱う事で、顧客は「数ある住宅会社の一つ」ではなく
「自分にとって大切な住宅会社」として認識してくれるからです。
そこで今回、その具体的な方法をお伝えするセミナーを企画いたしました。

 

セミナー概要

 

「受注に繋げるマーケティング&顧客管理活用セミナー」

前回の様子

前回の様子

■日時: 6/26(木)13:30 ~ 15:30
■会場: ツタエル東京オフィス(東京都小金井市中町4-17-13)
■費用: 3,000 円(税込)
■募集人数: 6 名さま

【プログラム】
・感動を与える顧客管理とは?
・OB 客に営業してもらおう
・人は接点の回数が多い人を好きになる?
・戦略を立てることが受注獲得への第一歩
・理念と目的の共有が肝心

 

前回セミナー参加社様の声

 

「あなたをよく知っていますよ」を伝えること、とても大事だと思いました。
A 客B 客と扱ってしまうと、相手も数ある工務店の1 つとして扱う。確かにそうですね、
金さんのお母さんは良い事を教えてくれましたね!
「この建物が好き<あの工務店が好き」うちのお客さまはほとんどがそうです、
そのことを改めて念頭に置き活動していきたいです。         
H 社 H さま

本日のセミナーを聞かせて頂いて、「全員共有」この言葉がこれからの社外(住宅業界)
の中で、1 番になってくるワードと言う気がします。後はツタエルさんに任せるのみ!!
T 社 I さま

しっかりと長期客をフォローすることで、確実な受注へと結びつけていることがよくわ
かりました。ディスカッションで具体的な話ができたので、とても参考になりました。
A 社 E さま

 

▼6名さま限定のセミナーとなりますのでお申し込みはご希望の方は、下記フォームからお申し込みください。

こちらのセミナーは終了いたしました