ツタエル総会準備~地味な作業編~

さて、年始に入りツタエル総会の準備もラストスパート!

会場を下見に行ったり・・・
ご来場目標を掲げてクライアントさまをお誘いしたり・・・ 
事例発表してくださるクライアントさんと打合せをしたり・・・

シンボリックな準備もありますが、当然それだけではありません。
誰にも見られず、一見特に認められないところでその下準備をしているスタッフがいます。

 

 

▲交流会の展示の準備の打合せをする大西と金

画面の奥に大西がいるの、わかりましたか? (笑)

交流会の展示の準備。
今回は、交流会会場に簡単な展示をしようと考えています。

「交流会(懇親会)って、なんだか手持ち無沙汰になっちゃう・・・」

もちろん、交流会なので皆様で交流して欲しいのですが、
ふとした瞬間見上げるもの、読めるものがあると嬉しいかなぁ・・・と思いまして。

もちろん、当日の発表でもっと知りたくなった方にも役に立つ展示ですし、
この展示を見ながらまた話の輪が広がってくれたら、最高に嬉しいです。

はい、でも展示ってやっぱり総会の“メイン”ではないので地味な作業になります。
時には「これは、必要ないんじゃないか?」なんて言われながらの作業。

地味な作業って、本当に簡単にできるものじゃないと思います。

報われるか・・・
報われないか・・・

利害を超えた部分で、お客さまのために。この思いがあるからこそ出来る作業。

 

だからこそ、成功した時の喜びってでかいはず。

この成果、楽しみが実感できるはその先。
その喜びを知っている、大西、しらた、はそのための準備。
ツタエル総会初めての金は多分、一番大変な役割かもしれませんね。

そんなこんなで現在夜の9時。
打ち合せの横では編集長サミットを終えたしらたが、作業中です。

▲電話をかけつつ、ホームページ更新や集客の相談にまでのるしらた

 
イサタケは・・・

ん!?

あれ?イサタケさんは・・・?

しらた 「イサタケくんなら帰ったよ。帰ってもいいなかぁ・・・ってビビリながら帰ったよ」

イサタケ氏は、きっちり自分の仕事を終えお帰りになりました。
※イサタケ氏の担当は、当日配る資料づくり&当日の●●。(当日の役割は内緒)

さ~て、私もがんばりますよ!

以上、皆が作業している中、中抜けして“つけ麺+小ライス”を食べた山口でした。