インターネットエクスプローラー

 

BN-CO088_140428_D_20140428035443

あっ…0時過ぎてもーた。

さて、つぶやきはさておき、見ましたか?ニュース。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

米国土安全保障省は28日、米マイクロソフト(MS)社が提供するインターネット閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー(IE)」で安全上の脆弱性が見つかり、ハッキングを受ける可能性があるとして、別の閲覧ソフトを使うなどの対策を取るよう警告した。

読売新聞(http://www.yomiuri.co.jp/it/20140429-OYT1T50059.html?from=ytop_ylist)

 

つまり、インターネットエクスプローラで、インターネット見てる人、危険ですよ!ってことです。

特に特に、WindowsXPを使っている人は、使用を控えた方が賢明かもしれません。

正直私も、ネットで流れる情報以外は持ち合わせていないのですが、とりあえず、インターネットエクスプローラはやめて、GoogleChromeやFireFoxというブラウザを利用することにしています。

※ちょっとよくわからないという方は、お近くの詳しい方に聞くか、山口まで問い合わせください。

(スマホはとりあえず関連する危険情報はありませんので今のところはご安心を)

 

いずれにしても、この手の情報は早いスピードで移り変わるので、飛び付くのも静観しすぎるのも…というなんとも難しい話題です。

引き続き、情報を追っていこうと思います。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA