クライアントさまに支えられて。

 IMG_1479-600x450

クライアントさまとこうして写真が撮れる仕事って、いい仕事だなぁって思います。

 

7日木曜日は茨城県篠原工務店さまにて。
8日金曜日は栃木県丸和住宅さまにて。

クライアントさまの見学をさせていただきました。

 

まずは、貴重な時間をそして貴重な情報を提供くださり、
本当にありがとうございました。

まずは、その様子をご覧ください。

 

 

 ▼揺れるイサタケ。

7日 茨城県境町の篠原工務店さまにて3社(限定)さまと共に、
展示場の工夫、リフォーム館の仕組み、そして会社の歩み、社長の想い、スタッフさまの想いについての講演と、午後から半日の時間でご案内いただきました。

篠原社長、長濱さまにご案内いただき、
家づくりの工夫ももちろんですが、そこに対する想いや言葉だけじゃないお客さまへの「ありがとう」の想いが強く、熱く伝わってきました。

 

▼先ほどのエア断震について、ご説明を。
2014-11-06 13.27.42

 ▼長濱さま「自分たちの家をこだわって建てるっていいなと思ってもらえたら良しなんです」2014-11-06 13.39.12

▼なぜ、このような取り組みを?の質問に篠原社長から熱心な回答が。
IMG_1369-600x450

▼展示場にあったポップ。USP(自分たちにしかないウリ)をお客さまにも伝えています。
2014-11-06 13.53.48

そして、2日目。
今度は総勢約40名、バスを借り切っての見学会。
栃木県、栃木市の丸和住宅さまの見学&講演でした。

代表の大森社長をはじめ、営業企画室という、集客の戦略や広告の仕方などを考える部署の室長である佐々木さま、手束さまを中心にスタッフみなさまでおもてなしをいただきました。

▼熱烈歓迎!嬉しい文字です。
IMAG2366

 

「どうやったらこんな発想が生まれるんですか?」
「イベントに営業さんや現場のスタッフが協力してくれるためにはどうしたらいいですか?」

なぜうまくいっているのか?どうしたらうまくいくのか?
その取り組みの細部まで熱心に聴くみなさまがたくさん。

「まずは、社長が率先して…」
「実はそこは、ウチも課題なんですよ」

その気持ちにこたえるように、丸和住宅さまの皆さまも本音で話していただきました。

▼大森社長のご講演。「パクるのはOK!でも会社の幹がないといけませんね」
2014-11-07 12.54.32-2_R

▼家づくり・街づくり・思い出づくり~開発中の分譲地~
IMAG2363

 ▼ご案内いただいた丸和住宅のスタッフのみなさま、ありがとうございました!
IMG_1424 IMG_1421

▼懇親会も楽しい時間を過ごさせていただきました。
__-20141108-061322319

 

クライアントさまに支えられて。

ツタエルは住宅会社ではありません。
ですから、こうした実際の成功事例はこのようにクライアントさまにご覧になっていただき、目で見て、聞いて確かめて、TTP(徹底的にパクって)して、ご覧いただいたみなさまそして、ご発表いただいた会社さまも元気になれば…と考えています。

 

今回は遠くは北海道からもお越しになっていただき、
充実した時間になったと思っています。

 

本番はこれから、見たものがしっかりと形になるように、
取り組みを続けていきたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA