靴を買いました。

先日、新宿のルミネエストで靴を買いました。

なんでもない話なんですが、1万5千の靴を買いました。

韓国ブランドの流行りの靴なのですが、これを消費と捉えるか、投資と捉えるかで少し考えました。

普通に考えると、ただの消費なのですが、投資として正当化しようと思います。

 

二十代はお洒落をしたいお年頃で、着ているものや、センスで格付けされる世代だとも言えると思います。

その中で、身だしなみにお金をかけるという行為は、格をあげることの必要条件だと思います。

格が上がることによって、周りの人間関係の円滑さや、自身の発言力が上がると思います。

また、ファッションは第一印象にも繋がり、相手との人間関係が深まりやすくなるのではないでしょうか。

 

TPOにあったファッションをし、そこに自分自身をアピールするためのこだわりを持つなら、身だしなみにお金をかけることも必要だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA