行きつけの珈琲屋

家の近くにたくさんのカフェやレストランがあるのですが、暮らしている内に行きつけの珈琲屋ができました。

割と珈琲が好きで、初めていくお店では必ずと言っていいほどブレンドコーヒーを頼んでそのお店の味を知ろうとするくらいです。

まだまだコーヒー通と言えるほどではないですけど、エチオピアの方の豆を使ったちょっと甘いコーヒーが好きです。

その行きつけのお店ですが、商店街の中にあるテラス席のあるお店で、内装もおしゃれでとても居心地がいいところです。

日替わりの「本日のコーヒー」というメニューがあるのですが、頼むといつも知らない味が出てきて、季節感や天気などを感味した味なのかなと思うほど感動します。

週に2回ぐらい行っちゃうんですけど、いつも気づいたら1時間ぐらいたってしまうぐらい居心地がいいです。

就職して住む場所が変わっても、まず行きつけの珈琲屋とラーメン屋を探すと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA