【レポート】第7回商売繁盛ツタエル総会

今年も開催したツタエル総会、盛況にて終了いたしました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


DSC_0645-600x337

75社 141名 の方にご来場いただきました!
そんな総会の一部始終を写真でレポートしていきたいと思います。

今年のテーマは【人間力】

個人個人の商売への志
人と人とのつながり
想いをもって伝えることで、人はうごく、巻き込める
集客アップ、受注アップに必要な人間力をテーマに、講演・ワークショップと、「今までで一番よかった!」という感想もたくさんいただけたプログラムをお届けしました。

→ご参加者の声[ご感想集]はこちらをクリック

 

▼リハーサル風景
P1213628-300x225 P1213618-300x250 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


 

それでは、ダイジェストでお届けします。
まずは…


P1213701-300x225【基調講演】中村文昭さま
「人のご縁ででっかく生きろ!」

「人としてどう生きるべきか」
「“人間力”ってこういうことなんだ」ツタエル代表岡田が、独立して直ぐの頃、強く感銘を受けた中村文昭さまをお呼びし、講演をいただきました。

自分を見つめ直すきっかけになりました。 K社Fさま  
ものごとの考え方を一度見なおしたいと感じました。 A社Hさま 
気持ちいい言葉のシャワーを浴びているようでした。 Y社Mさま

P1213663-300x238 P1213674-300x244

など、まさに人間力、商売への取組み方はもちろんこれからの人生にも大きな影響を受けた、そんな講演でした。(このレポートを書いている山口も、なりたい自分やなるべき自分と、今の自分とのギャップを「ドーン」とど真ん中の言葉で表現していただき、とても刺激になりました)

 

 

続きまして…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA【ワークショップ】進行役:イサタケトモヤ
「人を巻き込む人間力ワークショップ」

「人間力」「人との繋がり」について、参加者同士がお互いの考えを出し合い、共有し、明日から一歩を踏み出すためのアイデアをアウトプットするワークショップ。イサタケの進行の元、熱い、熱い、交流が行われました。

 

 

そして…

【事例発表】埼玉県幸手市 株式会社白石工務店
P1213910-300x239「地域NO.1になるための徹底した『絞り込み』と集客・受注の戦略」 代表取締役 白石充さま

白石工務店からは、白石社長、真由美さまのお二人からご発表が。まずは、白石社長より受注好調の白石工務店さまの地域NO.1戦略の考え方や、そこに至るまでの苦労やご経験をお話いただきました。

 

P1213931-300x280「見つけた本当の志 ~自分の意志を超えて、人のご縁が繋がる~」 白石真由美さま

真由美さまからは、ツタエル研修「自分で受注を取るチカラ養成研修」で気づいた、自分の「使命」について。そして、その志が人のご縁をつくり、繋がりをつくり、大きな輪となって、大きな成果につながっているお話をいただきました。

「想いは必ず伝わります、みなさまの心の中に必ずある想いを伝えましょう!」 そんなメッセージは参加者の心を大きく動かし、みな感極まったの表情を浮かべていたのが印象的でした。

 

ラストは…

P1214012-300x235【講演】株式会社ツタエル 岡田徹
「人間力アップで受注もアップ」

本日のまとめとして、改めて人間力とはどういうことか、それがどう受注アップにつながっていくのか、そして、事業・仕事・人生を通じて何を成し遂げる? すべては自分の見方次第。明日からやるべき行動のヒントをお伝えさせていただきました。

というわけで、ツタエル総会は無事終わりました。実行委員長の金も一安心!?

☆ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました☆

 

金名刺小データ-291x300今回のツタエル総会を通じて、 
「人は人との繋がりがあるからこそ、明日からまた頑張ろう とか、あの人のために頑張ろうとか、思えるんだなと感じました」

第7回ツタエル総会 実行委員長 金隆宏

 

 

 

一安心もつかの間、その後は大交流会!
交流会は、とにかく楽しんでいただくこと、とにかくたくさんの交流をもっていただくこと。

そして、申年にちなんで「猿レボリューション」

というテーマでお届け。内容は、写真でどうぞ…

P1214113-215x300

 

 

株式会社会社斉藤林業 代表取締役 齋藤英之さまのご発声ではじまりました大交流会。

 

なぜ、彼らが反省をしているのか…

P1214170-300x284

 

そして、金がギターを持っているのか…

P1214176-252x300

 

それは、ご参加者さまだけの秘密…ということで(笑)
とにかく大いに盛り上がりました!(笑)

 

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
ご来場できなかった皆さま…来年度は是非お越しくださいませ!