サミット&ミドル会

こんにちは!
スーツのみで外出をすると、電車の中はマフラーやコートのみなさまがたくさん。ん~、そこまで必要かなぁと思いつつ、季節感も大切にしなきゃなと思う、山口です。
 
さて、ツタエルのしごと。
一昨日は編集長サミット、昨日はナイスミドル会でした。
 

 
 
編集長サミットとは…
工務店さんがOB施主さまや管理顧客様向けに毎月発行する定期情報誌をよりよくするための研修。
↓今回の様子
IMAG3939
 
ナイスミドル会とは…
組織の中で「ミドルマネージャー」と言われる役割を担う皆様が、それぞれの立場だからこそ抱える悩みや課題・工夫・情報を共有する会。
 
↓前回の様子(今回、写真撮りそびれました…)
IMAG3588-500x283
 
 
~受け身ではなく、攻めの姿勢~
研修という形でお伝えすることもあると思いますが、来ていただいている方とお話すると逆に学ばせていただくことも多いのが、この仕事の楽しみの一つです。
「成功する、攻めの姿勢」
みなさまも、研修に来る前だっていろいろな工夫はしています。そこに新たなノウハウだったり、仕組みが加わったり、変化させていくわけです。
特に各セミナー・研修のの終了後の話や懇親会では、各社さん、スタッフ個人の試行錯誤のストーリ-があるわけですが、お聞きしていると、イチの学びに対して、2・3・4の行動をするみなさまばかり。
その内容も然ることながら、その姿勢こそが成功の秘訣ですよね。
 
だからこそ…たくさんの要望もいただきます。
そして…そんなご要望に新たな学びをさせていただきます。
前向きなみなさまをさらに良い方向へ一緒に歩んでいけるよう、私もまた、勉強させていただきます。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA