シングル?ダブル?

今日は執筆活動ということで、ブログを若干手抜き。
以前のブログよりコピペでお届けしたいと思います。

これ↓
1364981661
トイレットペーパーについて、です。

 

---2010年01月25日(月) ボツブログより

 

「シングル?ダブル?」

トイレットペーパーって、
<シングル>巻きと
<ダブル>巻きの2種類がありますよね。

最近の考えてしまったことがあります。

それは・・・

●トイレットペーパーは、なぜシングルもダブルも値段が一緒なのか?
●普通に考えたらダブルのほうが値段が高いのではないか?

ということです。

---答え↓↓↓
あれって、長さが(ロール数)違うんですね。

つまり、ダブルだと短いんだとか。
だから、値段が同じ。

へぇ~。

友人に聞いたときはすごくスッキリしました。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ちなみに、

シングル派ですか?
ダブル派ですか?

あっ、どうでもいい派ですか・・・(-▽-〆)

紙業者に勤める友達によると(わざわざ聞いた・・・)

西=シングル   がよく売れて

東=ダブル   が売れるそうです。
   

そんな所まで、西と東の文化の違いが出るなんて・・・

ちなみに、ツタエルはシングル派(西派)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA