ありがとうございました。

本当にありがとうございました。

式中の一コマ。

11月23日(土)皆さまに見守られながら、
無事、結婚式を終えることができました。

「人生で唯一の
 誰からも手放しで祝福される日」

祝電で頂いた某I社様からの言葉、
まさにそのとおりでした。

「明日からは普通の人ですので
 勘違いしないように」

同時に頂いたお言葉、その言葉もまた、その通りでして、
昨日は早速翌日帰りでした。

さて、当日の様子ですが…
ツタエルスタッフのブログで既にご紹介して頂きましたね(笑)

さらには、写真が全然ないので、
ここでは、当日のスピーチで話そうかとも思っていた、
あるお話を紹介したいと思います。

※記事の最後に当日流したプロフィールムービーも公開したいと思います。

 【山口のルーツ】

「人生で唯一の
 誰からも手放しで祝福される日」

ということでたくさんの言葉を頂きました。

1463206_557337754359878_17387212_n「笑顔いっぱいでイイネ!」
夫婦共にそのような言葉が一番嬉しかった言葉です。

自分自身心がけている「笑顔」。
そのツールは2つそれぞれ私の両親にあります。

まずは、父親から受け継いだ「笑顔のDNA」。
これは、父親の持っている天性のもの、ありがたく受け継がせて頂きました。

そして、2つ目は母親からもらったある言葉です。

山口が学生時代に広島からの旅行から帰ってきた母親が、
四文字熟語の入った広島カープのシールをお土産に買ってきてくれました。

そこに書かれていた言葉が今でも自分にとって大切な言葉になっています。

その言葉は「天真爛漫」という言葉です。

学生時代、
いろいろ悩んでいた時期に自分に頂いた言葉。
その言葉を見た時、ふっと心の荷が降りたような気がしました。

天真爛漫には、
飾らず自然のままの姿があふれ出ているさま。
生まれつきの素直な心そのままで、明るく純真で無邪気なさま。
そんな意味があります。

学校の成績や野球をやっている自分の立場など考えに迷っていた時期、
ありのままでいいんだ、と自分自身嬉しく感じ、
その言葉に励まされた思い出があります。

そして、出てきた答えは「自由度の高い笑顔」でした。

 

お父さん、
お母さん、

ありがとう…

 

と、まぁそんな言葉をスピーチに用意していたのですが、
当日の話しの流れでもっと言いたい言葉を思いついてしまったので、
全然違う話しをしました(笑)

 

まぁ、いろいろ準備しても結局お蔵入りしてしまう企画も結構ありますよね。
当日の朝までつくっていたプロフィールムービーの中にも本当は入れたかったあるシーンがありました。

 

というわけで、
幸せな一日でした。

 

未熟者ですが、今後共よろしくお願いします。
__

 

ありがとうございました。” への6件のコメント

  1. お二人の「笑顔」素敵です!!やっぱり「笑顔」って しあわせ運んでくれるんですね〜(*^_^*) お二人のしあわせに わたしのしあわせに…(^^;)? カンパ〜い
    (^^)/▽☆▽\(^^)

  2. 清藤さん
    ありがとうございます!
    「君が笑えば、
    この世界中に、もっともっと幸せが広がる~♪」
    って歌がありました。そう言えば。

  3. 山口さん、ご結婚おめでとうございます!!動画、とても温かい気持ちになりました!今の笑顔のまま、末長くお幸せに!

  4. 藤野さん
    ありがとうございます!
    末長く、ですね(笑)
    日々、一生懸命やってきます!
    12月もよろしくお願いします。

  5. >hozumiさん
    hozumiさんからコメントが…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    そろそろ再生回数が30回に達しそうなので閉じようと思います。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA