社長セミナーづくり。

・・またやってしまた。
 
写真なしです。
今日は、茨城の工務店さんへのフォロー訪問。はじめて行う「社長セミナー」、どんな内容で、どうやれば???
 
先日のケツたたき会議の中で生まれた企画「社長セミナー」。
やるよ!
 
と一歩踏み出した社長の火をさらに燃やすため、サポートに参上させていただきました。以前、教えてもらった他社さんのセミナーなども参考にしながら練ること3時間。
内容の骨子が出来上がりました。
 
 
今回の時間は、社長の新たな一歩を支援したく伺った訳ですが、こんな話し合いもすごく意味があるなぁと感じました。
 
なぜなら、セミナーの話から、今後の事業展開の話や、その具体策。新たにやりたい取り組みなど、アイデアが出てくるからです。
 
今回のセミナーもターゲットは●●だけど、こういうターゲットにもセミナー用意したらいいんじゃないか?
それなら、セミナーの内容もこうすれば・・
いやっそれはセミナーじゃなくてもこうすれば・・
実は、この分野の仕事増やしていける気がしてて・・
だったら・・
 
てな具合です。
 
そうやって、一緒にいる時間が社長にとっての「意思決定」の場になっていることは自分にとっては大きな喜び。
 
開催日まであとちょっと。まずは集客から、共に頑張っていきましょう。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA