感じないいと。

Lrsg0Ux1ehnkeWl1526723883_1526723904
岡田「これは、意図を感じないな」
山口「意図はこうでこうでこうでこうで・・こう!なんです」
(食いつくように内容を説明する山口)
 
岡田「それは、わかってるよ。
でも、説明しなきゃわからないようじゃ、まだダメでしょ」
山口「そ、そうですね。
もう一度、考えてみます」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページやパンフレット制作の
ブラッシュアップタイムの一部始終でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
J6Qn1NWanz9ozCM1526723939_1526723958
山口「意図をこのように反映しました! どうでしょう?
これから行う、セミナーや会合で、出会った方にパンフレット
が渡る。その後興味を持った方が、ホームページでこのページ
を見ていただくことで・・・」
岡田「それなら、まだわかる。
であれば、ここのサイズは小さく、こことここは同じイメージ
になるようにデザインしてもらって・・・」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ツールとして、
自社の強みや伝えたいことを盛り込むことはもちろん大事。
---加えて、効果のためには、
そのツールが、
誰に向けられたものであり、
その方とのどのような接点の場面でどう使われるか。
そのためにどのような情報を提供する必要があるか?
見てもらった後、どう行動してもらうか?
などのお客様の行動を意図した上で反映させることが大事。
 
さて、もうひと頑張りです(^^)
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA