長野で、情報誌の。

はい、知る人ぞ知る、
だんだん時間をさかのぼっていく山口ブログ。

今日は、2月5日のお話です。

長野にいました。
長野で“情報誌編集長サミット”でした。

今日は、会場がちょっと違う場所。
映画「7つの会議」にならってこんな所。

「正義を語れ!」

ってわけではないです。
はい、会議室が空いてなかったので。

でも、環境が変わるといつもと雰囲気は変わりますよね。
たまにはよかったかな! なんて。

さて、さて、実は長野のサミットもこの前始まったかと思えば、もう5回目。

5回目は、中級編と第して、

「今までは、あなたの思い通りにつくってOKと言っていたけど、
これからは違うのよ。
“誰に、何の役立ちがある情報誌”かを考えて作っていくのよ。いい! わかった?」

って感じで口調もオネエになりながら、
ワンランク上の情報誌づくりを目指していきます。


だって、
いい情報がない情報誌なんて、
欲しくないですよね。

逆に、
いい情報が載ってる情報誌なら、
こんな情報があったよ! って友達に見せたくなりますよね。

で、その情報があなたにとって得意分野であれば、もっと詳しく知りたい方は、、、なんて誘導しやすいし、勝ちやすいですよね。

うん、確かに。

じゃぁ、やりましょう!

これが、中級編です。

情報誌って、特段面白くなくても、
ファンの人は見てくれるんです。

でも、そういう人って全体の2割くらい。
6割くらいは、これからもっとファンにしたい人たちですよね。
そういう人たちに如何に「読みたい!」と思ってもらえるか。
ここを習得していただいています。
(ちなみに、あとの2割はどうにもこうにも見ない人、合わない人)


創刊号を出し終えてホッとした人、
今まで、情報誌を出していた人、
どちらもいよいよ「頭を悩ます」山に登ってきました。

さて、さて、次に山に登るのは・・・?
ということで若干告知タイム!!

そんな情報誌編集長サミット、新たなクラスが開講します!

▼2/26(火)~
 「全国情報誌編集長サミット(東京第20期)」講師:山口崇
 

 この研修参加のメリットは大きく2つ。

 ◇情報誌(ニュースレター)を通じた、集客・受注の向上
 ・一度接点を持った見込み客の受注確率アップ
 ・OB顧客からの紹介率、リピート率アップ

 ◇月1回の講習によるマーケティング力向上
 ・参加する編集長のマーケティングスキルアップ
 ・情報誌づくりを通じて、自社の集客・受注の全体像の構築するため
  のコツ(長期的に受注を取り続ける仕組みづくりのコツ)の習得
 
 です。

 ですので、

 ・一度接点を持ったお客様とのご縁を大切にして受注をあげたい方
 ・自社の受注戦略について、じっくり考えていきたいという方
 ・スタッフ(編集長)のスキル向上により会社を伸ばして行きたい方

 という方にはピッタリの研修になっています。

 ご興味お持ちいただけましたならぜひ、
 開催日程・費用等の詳細を▼コチラ▼よりご覧ください。
2/26(火)~「全国情報誌編集長サミット(東京第20期)」ラッキー♪ 残席あり

告知ここまで。

えっ、ツタエル通信?

はい、これはね、私達も考える所なんですよ。
先週、2人の編集会議行いました。

102号の割付表

次号をお楽しみに♪


↓やっぱり長野はそばが旨い!!

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