タイミングを逃すと、使えるものも使えなくなったりしますよね。

前回更新が平成31年4月24日。
今日は5月10日・・・気づいたら、令和!

 

というわけで、10日遅れでその話題のタイミングを逃した感のある、
令和はじめの山口ブログです。

タイミングを逃すと、使えるものも使えなくなったりしますよね。

 

私の令和はじめての研修(でも使う)は、
GW明けの7日、長野での情報誌編集長サミットでした。

「GW明けに研修なんてそのスケジュールないわ~」なんて言われながら、
朝の10:00から17:30までバッチリ、みっちりさせていただきました。

 

山口の研修会、
冒頭に、最近自分が思ったことやちょっと話たいことを少しお話させていただくことがあります。その話のきっかけをつくるために、ちょっとした小道具を準備したりすることも。

例えば、

GW中に仕事で伺った青森での打合せのエピソードを話すためのものだったり

 

どっちが買いたくなるか? なんて話がしたいがためのものだったり

 

回を重ねてくると、
きっかけの小道具探しが楽しくなってきたりもします。

 

でも、
楽しさが先行してしまうと残念なことも。

話たいことがあった上での小道具だったらいいのですが、
小道具ありきで話をしようと思うと上手くいかないこともあります。

 

実は、長野の研修でもお蔵入りした小道具があったんです。

 

 

令和 クリアファイル

 

買う時はワクワクしてたんだけどなぁ・・・

 

研修当日ももう7日ということでちょっとフィーバーに陰りが見えて来てたせいか、誰もそんな話題もすることなく、また、あらゆるところで「令和はじめての!」を見すぎて自分の中のブームが去ってしまったこともあって、本編~本編終了後の食事会と、カバンの外に出ることはありませんでした。

 

タイミングを逃すと、使えるものも使えなくなったりしますよね。

 

 

・・・まぁ、でも、せっかくだから、使うか。

 

タイミングを逃すと、使えるものも使えなくなったりしますよね。” への4件のコメント

  1. お蔵入りここで出すか!!!
    Time has wings

    でも、受講生が持参した情報紙に自筆の「令和」写真載せていたら、
    いくらネタとしても、講師として使えませんよね。笑

  2. >面倒くさいケンちゃん様

    そうなんです!
    やっぱり手書きのパワーには叶いません(*^^*)

    ※写真、拝借しました。ありがとうございます!

  3. タイミング大事ですね。
    どうも話の内容が私のことみたいで。
    次回の情報誌にモックと山口さんと私の写真を並べて
    (時期逃がしていますので小さく)載せて見ましょう。

    • >モックのパパ様 コメントありがとうございます。
      モックパパの写真はドンピシャタイミングでしたね!
      木の香り通信を見て、真似したくなった人がいたみたいで・・・という感じで載せていただきましょうか(笑)

      ウソウソ。

      お施主さんからしたら僕は誰やねん! になるから(笑)

面倒くさいケンちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA