works.

ここ2ヶ月は最近は久しぶりに大忙し。
あれにこれにの新たなお話とあれにこれにとプラスαのお話。

本当はもっとムダなこともたくさんしていきたい。
もっとあの人とこの人と…思いはいっぱいありますが、今は封印。
目の前のことをガサガサやっていこうと思います。

最近は「つくる」作業もたくさん。
とは言え、なにかを作る時は心のバランスも大事。
自分自身をコントロールできないと集中力も上がりません。

「新たな刺激」
「自分への投資」
「癒やしの時間」

中には仕事をしていればそれが一気にまかなえてしまうランナーズハイみたいな期間もあるのですが、そんな幸運な期間ばかりではないこともあります。

特に不足しがちは「癒やしの時間」
癒やしがなくてもいいものはつくれるはず、
そんな思いもなくはないですが、
でもいろんな人に聞いてると「なんとなくの時間が大事なんだよ」なんてことも。

また、そこで悩むと迷走するので、
今は、そういう時間も大切にしようと考えて毎日を過ごしています。

とはいえ、時間が取れるわけではないので山口はあることをしています。

それは、

デスク周りのグッズ集め

今は「木」にはまっています。
現実的には木でできるもの、木っぽいものでまとめるもの。

最初は材質にこだわっていたのですが、
今はその雰囲気に。

その一部を写真に取ってみました。

IMAG1417

 

メモ
コースター
BOOKスタンド
USBメモリー
キーボード・マウス(竹ですが)
カレンダー

など、他にも結構増えてきました。

 

出張の帰り際フラッと買ったものや、
お客様にご紹介していただいたブランドをネットで買ったり、
中にはお客様からプレゼントしていただいたものも。

 

…はい。

ついつい長いブログになってしまいましたが、

 

そんなこんなで休憩終了です。

 

 

ではでは~(^^)

works.” への2件のコメント

    • >ゆーじさま
      昨日はありがとうございました。
      ひのきの香りがただよいまくってます!
      楽しみに…いやいや気を使いながら…でも欲しかったり…気を使ったり…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA